人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~

ハレイワから一気にワイキキへ戻ってきました。
渋滞にも巻き込まれず、コンドのシャワーで汗を流し、さて今夜も宴へ出発です。

宴へはリムジンを手配しています。

来ましたね。

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13442608.jpg
デカイでしょ~w ぷぷぷのぷwww
まぁ庶民ですから、これがイイのよ(マジで)
貸し切りリムジンなんか乗ったら緊張してはしゃげませんからね(負け惜しみでなく・・・)
いや・・・。
乗ってやってもいいのよ。タダならねw
ふぅ~(ため息ではなく…)
乗りたいよ~!! リムジン!!

さて。気分を取り直してですねw
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13443277.jpg
まずは皆大好きアラモアナへ到着。
私にとってアラモアナ周辺は、夜のホームグラウンドです。
このあたりのダイナーがとっても好きで、滞在中のディナーはワイキキではなく、このあたりをウロウロしています。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13445572.jpg
今夜のダイナーは20時開始なので時間潰しします。
そうなると去年もやったけど、0.5次会は白木屋でございますねぇ~。
去年はバック・アーリー・カフェ(Back Alley Cafe)へ行く前に立ち寄りました。
去年の白木屋へ来た日記です↓
https://travelest.exblog.jp/26838074/

ここ落ち着くんですよねぇ~。
雰囲気が日本のフードコートだし、日本人のお客だって多いので落ち着くんです^^
たま~にこういう所に紛れ込むのは楽しいんです。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13450876.jpg
もちろん$1ビールを注文。
しかし安いですよね。ライトなビールですがごくごく飲めるのが、トレイル2本済ませた後だからいい感じ。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13452289.jpg
相変わらず大人気で、席を探すのに苦労しました。
赤ちゃん連れの日本親子に端2席を譲ってもらい、買い出しです。
とはいえ、これから行く店でも食べるのでかる~く食べられるもの1品だけ。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13453554.jpg
Newと書いてあるガーリック塩バターたこ焼にしました。
ビールのおつまみには最適です♪
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13460875.jpg
こんな感じで0.5次会スタート。
ここでは2人で会話を楽しむというより、周りの人達がどんな買い物してきたのか、どんな風にハワイを楽しんでいるのか眺めるのが好きです。
去年ではここで出会いがあり、モロカイ島つながりで会話が盛り上がったことが懐かしいです。
あのチャーミングなお母さん、どうしているかな~。また会いたいです。


さて20時になりました。
移動を開始します。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13464848.jpg
私たちの・・・いや私のハワイ旅行では、これまで必ずJAZZタイムを設けて来ました。
普段から積極的に聞いたりJAZZバーを訪れたりはしないのですが、何故かハワイではJAZZが聞きたいんです。
これまではファーストフライデーを利用し、ダウンタウンのドラゴンアップステアーズを訪れていました。
ここの雰囲気、もう最高なんです。大好きなバーです。
しかしながらファーストフライデーが下火となり、昨年訪れた時はそれぞれの店は盛り上がっているものの街は閑散としていて、一介の旅行者がバスを利用して訪れられるような雰囲気には思えませんでした。
なので今年はダウンタウン以外でJAZZを楽しもうと探しました。
するとヒットしたのがココです。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13473834.jpg
ジャズマインズホノルル(JazzMinds HONOLULU)をチョイスしました。
初めて訪れる店ですし、ちょっと情報が少ないです。
ここ、料理には定評があるようで、カウンターで本格的な寿司が味わえるとか。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13474967.jpg
今日は7日(木)ですから、JAZZセッション開始が20時という訳です。
これに合わせて来ました。
一応ホームページもあるのですが、更新がなかなかされなくて、狙ってくることが難しかったです。

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13480252.jpg
中へ入ります。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13495496.jpg
中では在住者の常連らしき日本人夫婦がカウンターで寿司を楽しんでいます。
それ以外はガラガラでした。これは予想どおり。
だってまだ20時です。
ドラゴンアップステアーズでもそうですが、JAZZバーに来るのは夜遅くからですからね。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13494230.jpg
とりあえずJAZZが楽しめればいいね。
音楽と酒、うまいツマミが出てくればハッピーなんですよ~♪
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13490720.jpg
注文はYUMMY(美味しい)を中心に頼んでみます。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13501439.jpg
ステラ・アルトワやグースIPAがあり早速注文します。
それと同時に…。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13504690.jpg
開始です。
ドラゴンアップステアーズはサックスメインが多いのですが、ここはヴォーカル付き。
おばさんで本当にウマいのか??と疑ったのですが、ジャジーな音程で耳に心地良いボイス・・・いいね。

さてまずは料理。3品注文しました。
1品はクリーミーチーズマカロニ、いわゆるマック&チーズなので紹介は省略w

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13510814.jpg
■Jazz Minds Ahi Nachos $15.00
YUMMYマークは鉄板なので注文しました。ナチョスは酒のアテにあると、これ1品だけで結構持つのでつい注文しちゃいます。
アヒのナチョスなので、食べやすくて確かに美味しいです。
ただYUMMYというにはもうひとつ感があり、パスタ等のYUMMYを次回は試してみたいと思います。

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13511439.jpg
レインボーロール $18
これウマイ!
何がウマイかって、まず米なんです。米がウマイ。
真ん中にツナが挟んであるものの、それが味を下げている訳ではなく丁度よいアクセントです。
そしてもちろんネタも新鮮で美味しかったです。

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13521362.jpg
実は席に着席してすぐ、この店のマネージャーさんが声を掛けてきました。
山田さんと仰る方です。
確かここのオーナーは、日本人女性だった記憶があります。
山田さんは、この立ち上げのために来たそうで、以前は石垣島のホテル&レストランの立ち上げに2年ほど沖縄に居たそうです。
それなのに南国嫌いという方です^^;
今回はJAZZというよりも、この山田さんの話が面白くて、楽しませて頂きました。
ホームページの更新が遅い件を伝えると、やはり立ち上げ中なので出演がカッチリ決まらないようで悪戦苦闘されているそうです。
なるほど…相手はハワイタイムなハワイの方々ですからね。。。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13512906.jpg
途中からモヒートへ変更^^♪
今日はゆっくりと、1人4杯楽しみました。

山田さんに何かお勧めの店が無いか聞いたところ、意外にもストリップバーが良いとの回答がw
いや・・・普通にお酒だけを楽しむのであれば、安いので良いとのことです。
それ以外にもお勧めの店を幾つか教えて貰ったのですが、聞いた事の無い店ばかりで、さすが在住者です。わくわくして来ました。
あと店を検索するならcraigslist(クレイグス・リスト)を利用すると良い事も教えて貰いました。
こちらの存在もまた初耳だったり。
早速、来年にはお勧めのどこか、訪れてみようと思いました。
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13514104.jpg
最後に一緒に記念写真撮らせて頂きました。(もちろんブログ掲載もok頂いてマス)
山田さん、楽しい時間をありがとうございました。
次回は、もう少し遅い時間にJAZZを楽しみに行かせて頂きます。

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13522259.jpg
帰り道に「ここか?」という店もありw(カタカナでヌードショーてwww)
2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13524287.jpg
帰りはアラモアナには戻らず、数分でカラカウアaveに出られるので、そこから#2利用で戻ります。
今回の旅では本当に#2には世話になったな~。

2017オアフ旅行記☆6日目 ~オアフでJAZZ☆今回はJazzMinds HONOLULUへ~_b0272040_13532550.jpg
今夜もまたABCでビールを買い、部屋で2次会して寝ました。
今夜も楽しかった~!!

Commented by ちぃ~ at 2018-05-16 12:25 x
白木屋まだ、カープ鳥ありましたか~?
(気にもしてね~よ?ってかw)
あ、、違う、、
移転して立派なお店になったんだっけかな??
もう潰れたかしら・・
(うるせ~ってかww)

次の○ードショーレポ待ってます♪
  ↑
禁止されているキーワード・・とかでコメント出来なかったので隠しますww
Commented by eshani_silver7 at 2018-05-16 22:00
> ちぃ~さん

そのレポ・・・一緒に行かね?www
ぷぷw
ハワイでソレかいっ!!って感じだけど、ハワイだからこそ、ソレもアリかと思います。
あ。
俺は紳士なので、飲みに行く「だけ」ですけれどね。(嘘
Commented by みみ at 2018-05-17 09:54 x
私のボスも元々大阪出身なのですが、沖縄が好きで移住したら時間の感覚がまったく違うらしく(のんびりってことね)イライラすることも多いとか。
もちろん仕事の上でのことらしいですが、南国特有なんですかね。

そのcraigslisってサイトよくみてました。
ハワイで失くしものした時にfoundででてないかなあって。
あとガレージセール情報も利用してたことあります。
やっぱり在住者の方は活用してるのですね。
Commented by eshani_silver7 at 2018-05-20 13:35
> みみさん
時間の感覚・・・そうなのかも知れませんね。
素敵なことだと思うのですが、私はやはり街が好きなので東京がしっくりきます。
時に時間の流れをゆるく、ハワイにお邪魔させて頂いている感じですかね^^;

在住者の情報は新鮮です。
日本では未だ有名では無くとも、行列の店など目で見て分かりますからね。
知らない名前がぽんぽん出てくるので、私も新鮮で面白かったです。
Commented by あいつん at 2018-05-21 20:44 x
旅で出逢いがあるっていいなぁ素敵だなぁといつも思います(^^)
南国嫌いって正直でうけますね!笑
しかもオススメのお店がまた!
奥さんつれてる人にすごいとこを!笑
Commented by eshani_silver7 at 2018-05-23 18:56
> あいつんさん
あははw 確かにw
お酒を楽しむのにはむしろ、二人で行きたいとさえ思いましたけど。

旅の出逢い。そうですね。
今回はビショップミュージアムのドーセントであるカリコさんと出逢えたのが、一番大きかったかな。彼女はクムフラで日本にも教えに来ているので、今度一緒に飲みに行きたいと思っています^^♪
by eshani_silver7 | 2018-05-12 17:21 | 2017オアフ島旅行記 | Comments(6)

回遊魚系ツーリストとは、留まることなく旅先で常に動きまわるスタイルです。 合言葉は『ガンガン活・活・活ッ!』 旅先での日一日を大切に、沢山の景色に出会っていきたいです。 旅とは癒し、そして旅は心のビタミン。 その国の街並みや歴史を散策して、一生のうちで見れる景色を沢山観てまわりたいと思います。 今はハワイがメイン。 ハワイの景色、沢山ご紹介したいと思います。


by えしゃにぃ