人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~

そうだ。
今回の旅のテーマをまだ記していませんでした^^;
今回はこんな旅を進めて行きたいと思っています。


1.オアフ島4大ピルボックストレイル制覇ッ!!
ついにこれに手を付けます。
今までカイルアまで行きトレイルしてきたことはありましたが、敢えてラニカイ(カリヴァリッジ)トレイルをして来なかったのは、いつか一気通貫で全部廻ってみようと残しておいたのです^^♪
あ…カイルアで思い出したけどマウナウィリ…まだ制覇していなかったなぁw リベンジトレイル、まだまだ宿題としておきます。
4大と書いたのは、丁度オアフ島の北東、南東、北西、南西にピルボックスが配置されているので、この4つがメインと勝手に位置付けております。
探せばまだまだピルボックスは残っています。 
ピルボックスは第二次世界大戦の記憶ですが…今は素晴らしい景色を見せてくれるトレイルスポットへ変化しており、沢山の方々が挑戦していました。
それほどレベルは高くなく、ワイガヤで楽しめるトレイルスポットです。

2.ビール旅♪クラフト~世界を飲み尽くせッ!!
ハワイには沢山の地ビールが存在します。
コナブリューイングは有名ですが、今はワイキキにマウイブリューイングが進出してきており、空前のビアブームを感じています。
また世界へ目を向ければ、まだまだ自分好みなビールに出会えるチャンスがあると思っています。
いつもの定番もいいですが、流行りのIPAや店員のお勧め、またテイスティングをしながら今の自分が感じるNo.1のビールを探す旅をしたいと思います。そのために、ビアレストランを中心として沢山巡ってみたいと思います。


以上の2つのテーマですが、もうひとつ。
ワイキキを楽しもう♪もサブテーマとして陰に追加しておきます。
去年はワイキキに宿泊しておきながら、ワイキキを一切楽しまなかったので、今年はベタにDFSとか新しく出来たザ・ストリート、デュークスレーン、またビーチウォークなどを見ながら、ハワイ感を楽しみたいと思っています。

よろしくお付き合いくださいませ~^^♪


さ。
旅を再開します。さっそくサブテーマから開始します。

■ワイキキ散策
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13281303.jpg
デュークス像の前でワイキキトロリーを下車。
トロリーは停留所の数が少なくなっていて、移動に使うのに便利になっていました。
ビーチ前にある派出所の横、何かレストランがオープンしていましたね。
ほんと、1年来ないだけで随分とまぁ変化があるものなんですよねぇ…てか去年、ここ歩いていないからいつ出来たのか知らないwww

ここから少しだけ、ワイキキ散策開始しま~す^^♪

 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13285333.jpg
まずは、カイウラニにある気になるレンタサイクルの店からです。
Bikeadelic Waikiki Bike Rentalsと言います。
何が気になるかって、この店のオープンしている時間です。
8:00 ~ 20:00 が営業時間です。 20時まで開いているなんて抜群にイイ!!
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13291204.jpg
かつ、自転車の程度も良さそうでした。
ついに…ついに、あの店から卒業出来る日が訪れたんですね! うひ♪
いやあの店も、自転車の程度が良ければ文句は無いんですけれどねぇ。。。
価格はあの店より、少しばかり高いですが問題無い価格差です。

借りるには未だ早いので、散策を続けます。

 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13294300.jpg
さて。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13300985.jpg
インタマ到着。
確かフルオープンしているようなブログを何処かで見た気がします。
現状どうなんでしょうか。
でもここ。
入口は鬱蒼とした森のような雰囲気・・・昔のオアシスのようなインタマがやっぱりいい。
壊したものは元通りには出来ないけれど、建造物ばかりだと息が詰まります。 
少しなんというか、余力みたいなものがどこかに欲しいところですが…それが叶わないほど、地価が高騰しているのでしょう。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13301858.jpg
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13303741.jpg
バニアンツリーを残したり、緑を取り入れている部分は良いと思います。
てか左側まだ壁だけど? これでフルオープンなのですかね^^;
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13304782.jpg
センターには憩いのスペースがw
こういう部分があるのは良いですね。 座って休んだり、子供を遊ばせたり。
余裕があるスペースがあるのが、何ともインタマ感があって良いと思いました。

ざっとしか見ていませんが、今のインタマは全否定ではありません。
なのでこのスペースをガランとさせず、盛り上げるアイデアを考えて頂けたらと思います。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13311607.jpg
クヒオ通りに出ました。
一旦離れ、デュークス・レーンを北上します。
観光では無いんですが、かなが気になっている建物があるので視察ですw
それがここ。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13312550.jpg
ハワイアンキングというアパートです。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13314129.jpg
1階のバー、ホノルルタバーンは陽気で、もう呑んでいる客が結構居ます。
ハワイアンキングのアパート部分は、狭いながらも1LDKな間取りで、売り出しもあります。
1960年代の、本当に古いアパートですからお世辞にも綺麗ではありませんけれど、惹かれる部分はランニングコストです。
ハワイの、いやワイキキのコンドは頑張って買ったとしても、管理費が月10万程度もかかることがザラです。
それでは暮らしていけません。
ここは月3万ちょっとの管理費なのと立地が良いので、かなが気に入ったのです。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13314983.jpg
念のため中が見れるか入ってみましたが、ちゃんと鍵がかかっていて、セキュリティーも少しは安心しました。
中庭がありそこにはプール。 なんかユルい雰囲気が流れていて、居心地良さそうに感じました。
もちろん実際に住むとなると、厳しい部分もあって話は変わってくると思いますけど^^;
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13322789.jpg
再びクヒオ通り南側へ。
新しく出来たデュークスレーンマーケット&イータリーを見学します。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13323550.jpg
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13324343.jpg
かなはスーパーが好きなので、ここで時間を費やすことになります。
楽しそうで何よりですが、私にはイマイチ分からないんですよねぇ…。
きっとコンドで料理して過ごす旅ならば、ダウントゥアースやセーフウェイ、ホールフーズを廻って買い物する時間は楽しくなるのでしょうかね^^;
てかこんな時間に、ここに居て時間をゆったり過ごす人達を見ると、旅の上級者に見えてしまいます。
日本人の旅は日程が短いこともあり、昼間からこういうスタイルはなかなか望めませんからね。

さて気になっていることがありました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13325969.jpg
それは、デュークスレーンマーケット&イータリーが出来たことにより、昔のデュークス・レーン…つまり、インタマにあったような小さなショップ群が消えてしまったのか?という事が気になっていました。
デュークス・レーンを更に南下して、カラカウア通りを目指してみます。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13332537.jpg
良かった^^♪
ここだけは、ちゃんと残っていました。
商品を撮ろうとすると、ケツを叩いてきて追い払う中華系なオバちゃん。 なんか嬉しいw
ここだけ時間を止めておいて欲しい。 いつまでもね。 このまま。 このままがいい。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13341921.jpg
カラカウア通りに来ました。
映画館跡のアトランティスとCPKを通過して…。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13342720.jpg
おおルル・レモンって何処にでもあるのね。
銀座に出来たギンザ・シックスにも入っていて、もちろんヨガグッズの店なのですが、かな用のトレイルスタイルに丁度良い感じなんです。
もちろん入ってタイツとか良いものが無いか探してみました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13345906.jpg
Sky。
うー…なんというか、お洒落過ぎてきっと行く事は無いと思うw
なんでか分かりませんが、ブッホ(BUHO)なら行く事はあってもSkyには立ち寄れない感があり、心の中に線が引かれています。

さて。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13351037.jpg
さて…今年も来ちゃいました。
チェイス・ハワイレンタル。 いつもネガティブチョイスと言っておきながらも、ついお世話になってしまう店です。
さっきの店(Bikeadelic)まで戻ろうか?と、かなが切りだしますが、なんかここから戻るのも面倒だし、こっちの方が少しだけ安いのでそのまま借りることにしました。
いつものとおりワイヤーロックがあるから、鉄の鍵は置いてきました。
店員の方は戸惑っていましたが、「いつもそうして借りている」と伝え納得して貰いました。なははw
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13351950.jpg
ブレーキと空気圧をチェックして、早速クレーム入れます。
まぁここの自転車はあまり期待していないのですが、最近は程度が良くはなってきました。
1台はダメだったので、写真左側の古いタイプの自転車へチェンジして貰いました。古いけどこっちの方が程度が良かったです。

今回は短く2日間のレンタル。
今回はある理由からレンタカーの利用期間を3日としているためです。
その理由は後ほど。

一旦アコモに戻ります。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13355052.jpg
アコモには1部屋1台の駐車場があります。
入口には写真のようなシャッターがあり、セキュリティーがキチンとしています。
自転車はその駐車場に置いておくことが出来ます。 他の住人もちらほら自転車を留めていたり、サーフボードを置いている方も居ました。
さすがワイキキといったところです。
あ。
ちなみにですが、エントランスもセキュリティーキーが必要なんです。
安心なアコモです。


さて…っと♪

■ビール旅
少し明るい時間から、飲み会開始です。
明日から本格的にオアフを攻めにかかるので、睡眠を十分に取りたいのです。
まずはテーマに沿いつつ、ワイキキの夜を楽しみたいのです。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13361870.jpg
去年の旅ではワイキキでディナーを楽しむことは1回もありませんでした。
本当は写真のチャックスセラーを行く計画をしていましたが、自転車のワイヤーロックの持ち込みを忘れてしまい、ドンキに買いに行ったのです。
その時点で夜8時。なのでワイキキに戻らず、そのままアラモアナ近辺(シェケンゾー・バー&グリル)で飲む事にしたんです。

なのでリベンジです!
今年こそ、初心に帰ってワイキキの夜を楽しみたいのです。
かつテーマに沿って…ビール&ワイキキ、それにワイガヤな雰囲気。
そうなると、私の中ではあの店しかありません。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13364858.jpg
ワイキキビーチウォーク。
その奥にお目当ての店があるんです。
って、どの店か既に分かっちゃってますよね~^^; なははw
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13370152.jpg
はい。ヤードハウスです。
ヤードハウスといえばビール。店内は意外に広いので、早い時間であれば入れると思います。
昔2次会で行こうと思ったら2時間待ち・・・なんて事もありました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13371443.jpg
早い時間ですが、ページャーを渡されます。
待っている方が他に1組だけ。5分くらいですぐに入れました♪
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13381489.jpg
店内はカウンターを中心にテレビが沢山。
時期になるとアメフトとかメジャーリーグを流し、スポーツ観戦しながらビールを楽しむスタイルです。
既にワイガヤ感がハンパ無く、気分的にはもう酔っちゃってます。
私たちは窓際近く、2人席に通されました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13374510.jpg
ビールはパイントで注文です。1パイントは551mlあり、この量がいい感じなんです。
さて早速1杯目です。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13380797.jpg
まずはマウイブリューイングのビキニブロンドからスタート。
かなはコナブリューイングのロングボードだったかな。
ハワイの1杯目は冒険せずに、安定した旨さから堪能したいと思います。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13392060.jpg
つまみは何にしようか…。
そそ、この店は2回目なんです。
前回はほうれん草のチーズディップを頼み、これがまたビールのつまみにマッチして良かったのです。
おれが「じゃあコレと・・・」と前回と同じモノを頼もうとすると、かなが。
「違うのにしない? ひとつ上のロブスター、蟹とアーティチョークのディップって美味しそう♪」とこちらへ変更です。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13393469.jpg
来ました。
これ、チップスだけではなく…
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13394107.jpg
こうやって間に挟んで食べるものがあります。サルサ風でしょうか。
してこのつまみ、蟹とロブスターの風味が効いていて、チーズの旨みが絡んで来てうまーーーい♪
ビールも進むし、まわりのチップスは残したものの、ディップは完食しました。

2品目は。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13400208.jpg
スパイシーツナロールにしました。
タワー形状になっていて、なんとも洒落ていますなぁ。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13402153.jpg
お野菜多めなヘルシー感にツナを合わせています。
きゅうりがいい感じがアクセントになっていて、ほんのりなスパイシー感と相まって、なかなかの美味です。
下層のえだまめ、もう少し少なくてもいいかも。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13402968.jpg
2杯目もハワイにします。
マウイブリューイングの『パウハナピリスナー』、かなはビッグアイランドブリュワーズの『オーバーボード』をチョイス。
パウハナはその名のとおりピリスナー、オーバーボードは今流行りつつあるIPA(インディア・ペール・エール)です。
しかしながら…オーバーボード、ちょっとイケていません。。。でもかなは頑張って飲みきりました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13411754.jpg
3杯目。
私はもうマウイ攻めを決断し、同じくマウイブリューイングの『ビッグスウェル』をチョイス。
種類は、かなが先ほど頼んだIPAですが、さすが名の知れた銘柄なだけあって旨し!!
ところでIPAとは何ぞや?と思いますよね。
難しいことはさておき、私の感想としては
 ☆飲み口は爽やかなフルーティーさを感じる
 ☆後味はしっかりとした苦さが残る
 ☆度数は高めが多い
といったところです。
後味の苦みが良い感覚で、ぶっちゃけ好みな部類です。
ちなみにかなは、ハウイ島はメハナブリューイングの『ツナミ』をチョイスしました。
ツナミは度数が7.2%と少し高いです。
が、この後もIPA旅を続けるのですが、9%なんてザラにあります。
気持ちよくグイグイいってしまうと、いつもよりも意外に酔ってしまうので要注意です。


そういえばヤードハウスと言えば、名物がありますよね^^
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13414254.jpg
これこれ。
ハーフヤードのビールです。 前回訪れたとき、写真を撮りたくて注文しました^^
どの銘柄でも注文可能です。
今回はビール旅でいろんな銘柄を試したかったので、あえて注文しませんでした。
だってこれ、これ1杯で1.4リットルもあるので、ヘタをすれば1杯で終了となりかねません^^;

今日は初日ですから3杯で終了~。
私2人のチョイスを見ると、全部ハワイ州のブリュワーズで纏めていましたw
1杯$7.25くらいなのでやはりワイキキ価格ですかね。まぁ旅先の呑みは高いのはデフォルトでしょう。 
明日もビール旅の予定で、明日は世界のビールを旅する予定です。
ごちそうさま♪♪

 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13425569.jpg
ヤードハウスを出るとすっかり陽が落ちていて、ワイキキビーチウォークは賑わいをみせていました。
こういうのがワイキキ。 街もワイガヤで楽しいです。
アラモアナ近辺だとダイナーは賑わいをみせているものの、一歩外に出れば歩いている人なんて”まばら”です。
酔っていても、少し気を引き締める必要があります。
なので比較すると、ワイキキは安心して楽しめる街です。改めて感じました。


食後は軽くワイキキ散策します。
まずはビーチウォークの入口にあるクイックシルバーに立ち寄ります。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_14085180.jpg
そそ。
伝説のウォーターマン、エディ・アイカウをテーマにしたシャツなどを扱っています。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13431044.jpg
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13431870.jpg
店内は意外と広いです。
買い物をしている人も多く、日本語が通じました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13432941.jpg
いま流行りのハイドロフラスクのコラボモデルもありました。
行く先々でハイドロフラスクがあって、買わなくてはダメ!な感覚に陥ってしまいますwww
ダウントゥアースなどのスーパーにも大量に陳列されています。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13434283.jpg
クイックシルバーは居心地が良くって、つい30分ほども滞在してしまいました。
エディモデルのTシャツを買おうかと最後まで迷いましたが、今回はパスしておきます。

カラカウア通りはお祭りのような賑わい。
安心して紛れ込みます。
して。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13435032.jpg
DFSとか、行っちゃうよね~♪ なんかキラキラしていて楽しそうだよね~♪
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13441675.jpg
サングラスとか、ちょっと似合うの探しちゃったりするよね~♪♪
そそ。
初ハワイのとき、やっぱこのDFSでサングラス買っちゃったな~www
いいんです! それがハワイですから。(って誰か言ってたねw)
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13444906.jpg
いつも1階はフラフラしているので思いきって…。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13445564.jpg
何年かぶりに、この長いエスカレーターを上がることにしました。
懐かしいハワイがそこにはありますw
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13451435.jpg
まず匂いね。
コロンの香りが充満していて、そうそうこれこれ!!って懐かしく、くすぐったい気持ちになります。
同時にワクワクと楽しい気持ちにも、ね♪

買い物客、夜でも意外と多いんですよね~。
アジア系が多いですが、日本人は少なめなのね。
日本人って、何処でナニしているんだろう?? いや俺も日本人だけど、夜のワイキキは久しぶりで勝手が分かりません^^;
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13454287.jpg
最後にかなのピースw
かなはとにかくお喋りが大好きで、いつも笑っていますw
私はどちらかというとネガティブで物静かなので、かなが家を明るくしてくれます^^
賑やか過ぎて煩いと感じることもあるけれどねw ^^;

さ。帰ります。

 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13455660.jpg
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13462103.jpg
キラキラとしたカラカウア通りから、インタマを抜けてクヒオ通りへ。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13462830.jpg
お?なにやらショーが開催されている?? ぷぷぷw
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13463561.jpg
クヒオ通りでは、カイウラニ像のむかいにあるABCストアへ。
ここは去年泊まったワイキキパークハイツからも一番近いコンビニだったので、去年からの馴染みな店です。
そういえば他のABCに行かなかったな~。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13464455.jpg
もちろん少しだけ宅呑みしようという事になり、ビールとつまみを買いました。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13470165.jpg
コンドに戻ります。
へー、部屋は間接照明のみですか。
お洒落だけど薄暗いのと、それぞれの場所へ行かないと灯りを点けられないのが不便です。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13470747.jpg
宅呑みは、先ほどのヤードハウスで気に入ったビッグスウェルにしました^^
なんかしばらく見ないうちにマウイブリュの缶がお洒落になっています。
ビキニブロンドなんて、昔はベタにビキニ着たブロンドの女性がパッケージだったのに、今はこのビッグスウェルと同じデザインとなっています。
 2017オアフ旅行記☆1日目 ~ワイキキ散策&初日のビール旅はヤードハウスで~_b0272040_13471758.jpg
長い初日が終わりました。
シャワーを浴び、ラナイで歯を磨いたならば、明日に備えて23時前には就寝しました。

明日からよろしくね。ハワイ。

Commented by あいつん at 2017-09-26 00:02 x
コメントできました!笑

私が最後にハワイに行ったのが3年前の9月なのですが、、もう変わりすぎててびっくりです。。
でも見ているだけでテンションあがりますね(^-^)
古きよき?な、中華系おばちゃんの屋台が残ってることがうれしいです。あそこ大好きです。
ちなみに海外のスーパーが好きなのは女性の大半だと思いますよ(*'▽')
旅の上級者でもなんでもなく、理由もなく、ただスーパー見るのが好きなんです。笑
私なんてさっき、スーパーはしごした日記UPしたところですよ。笑
Commented by miwachi at 2017-09-26 08:41 x
ビール旅の仲間に入りたーーーい(^o^)/
ワイキキに出来たマウイブリューイング気になって仕方ないし、他にもお店が出来てますよねー。
このお題だけで、ハワイに活きたくなりました(笑)
Commented by ちぃ~ at 2017-09-28 11:52 x
ん?
いよいよハワイにお家買う計画ですきゃ?
エージェント様~♪おねげーしますだー♪♪

2番も一緒にしたいけど、1番も一緒にしたいー!!
も~いっそのこと、ツアーガイドやってくださいよー

カイウラニの横のチャリ屋知りませんでした―!
私も、あの店いっちゃうのでw今度カイウラニ横チェックします!!でも、本当…チャリ買って~が1番いいですよねー
そのあとは寄付する~とかでー出来ないもんですかね~
Commented by Ricks at 2017-09-28 13:25 x
さすがの情報量ですね。
さながらwaikikiを歩いてる様な錯覚に陥りながら読ませて頂いております。
私達も昨年の9月に行った時にインタマの変わりように一抹の寂しさを覚えましたね。クヒオ通りも明るくなって、これでKings Villageが無くなると二十数年前に新婚旅行で行った風景が無くなってしまいますね。
Commented by eshani_silver7 at 2017-09-30 08:26
☆あいつんさん
教えてくれてありがとう!
全然気が付かなくて「あれ?今回はコメントが無いんだな~」と少し思ってはいましたけど^^;

ハワイは、ワイキキは、新陳代謝の象徴的な街ですからね^^;
びっくりもありますが、寂しい気持ちにもなります。
今まで紹介した店も、随分と無くなってしまっていますからね。
「まあ来よう」と思ってるうちに…w

スーパーは…そうらしいですねぇ。。。
あいつんさんのイメージは、おっとりしている感じなので、スーパーが好きというのは意外です^^
しかもはしごとはwww
Commented by eshani_silver7 at 2017-09-30 08:29
☆miwachiさん
はい♪
miwachiさんは間違いなく会員第一号です^^
ハワイはいま、ビールで活気づいています!
ビール飲んでワイワイガヤガヤしていれば、もう、それはもう幸せな気持ちになれるんですよね~。(うっとりw)
で、ハワイ。 行っちゃう?w
Commented by eshani_silver7 at 2017-09-30 08:34
☆Ricksさん
ですね~。
寂しいけれど、キングスビレッジはホテルに変わってしまうので、本当に景色が刷新されてしまうんですよね…。
私、たまにYouTubeでMCUと浜崎貴司が歌う「サーフライダー」を見るんです。
そこは古いハワイで、サーフライダーがシェラトンで、インタマは鬱蒼としていて…懐かしい気持ちになれるんです。ちょいお勧めです^^
Commented by eshani_silver7 at 2017-09-30 08:44
☆ちぃ~ちゃん
ちぃ~ちゃんはラニカイトレイルやったので、あと3つですね!
ツアーガイドしてもいいけど、はたしてついて来れるかな?w
自分で言うのも何ですが、キツイ工程ですよ><

レンタサイクルは次回、私もそっちで借りようかと思っています。
寄付はサイトがあるので出来なくも無いんだけれど、相手を探し、待合せする必要があるので、短い旅行日程だとやっぱ無理があるんだよねぇ~。
1~2ヵ月滞在ならば、良い手段なんだけれど^^;
by eshani_silver7 | 2017-09-24 14:38 | 2017オアフ島旅行記 | Comments(8)

回遊魚系ツーリストとは、留まることなく旅先で常に動きまわるスタイルです。 合言葉は『ガンガン活・活・活ッ!』 旅先での日一日を大切に、沢山の景色に出会っていきたいです。 旅とは癒し、そして旅は心のビタミン。 その国の街並みや歴史を散策して、一生のうちで見れる景色を沢山観てまわりたいと思います。 今はハワイがメイン。 ハワイの景色、沢山ご紹介したいと思います。


by えしゃにぃ