人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~


2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10290278.jpg

ビショップミュージアムから、ダウンタウンを目指します。
Nスクールstからメジャー路線の#2を再び利用すれば、乗り換え無しでダウンタウンの中心を横断するホテルstに入って行けます。
楽ちん♪ 楽ちん♪

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10295810.jpg

カリヒ側から進入し、チャイナタウンで下車します。
時刻は13時をとうに過ぎているので、お仕事の方はランチを済ませ、ちょっと落ち着いた感じの時間帯ですかね。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10300842.jpg

2年前に訪れたバー35のカンバン、そしてその隣の階段は去年訪れたThe Tchin Tchin! Barがあります。
夜のダウンタウンには、また訪れるタイミングがあるのだろうか…なんて考えてしまいます。
でもやっぱ、ドラゴンアップステアーズの雰囲気が私は大好きなので、何とか安全を確保しつつ訪れてみたいです。

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10301895.jpg

食べ歩きならこのチャー・フン・スットも候補だが…。
ゆっくりと腰を落ち着けてランチしたいので、今回はパスします。
今回はここにしました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10302870.jpg

林記です。
またの名をLam's Kitchen(ラムズキッチン)と言います。
ちょっと食べたいメニューがあるので、ここをチョイスです。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10310209.jpg

13時を過ぎても店内は狭いこともあり満席です。
ちょうど4人席が空いたので、あまり待たずに座れることが出来ました。
チャイナタウンの一角で、客層はあきらかにローカル…いや中華系ばかりなので、アウェー感がハンパありません。。。
でも逆を言えば、それだけ在住者が通う店ならば間違い無いのだと思いました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10312813.jpg

お茶が地味に嬉しい。
2品注文を済ませズズズーッと飲みながら、ちょっと落ち着かない感じで待ちます。
客の出入りや、ガチャガチャと片付ける音がちょっとだけ気になったのです。

さて、まず1品目。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10320606.jpg

ジンジャーチキンオンライスです。
上にかけたタレの味付け、塩味が強いのですがこれがあっさりとした鶏肉に合って丁度良く美味しいです。
ただ残念なのが、なぜか肉がコールドであることと…。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10322179.jpg

わかるでしょうか?
肉が骨のままブツ切りになっているので、地味に骨が絡まってきて食べにくいんです。
チキンライスはシンガポールでも食べたのですが…ごめんなさい、シンガポールの方が格段に美味しかったです。

もう1品。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10315960.jpg

ビーフフランク&テンダールックファンです。
風味は中華独特の香料が効いた感じでクセがあります。
肉はホロホロと崩れるくらい柔らかく、ゼラチン質の部分もしつこくなく、まずまずの美味しさです。
ただ全体的にしっかりと肉の味付けであるので、ちょっと重く感じました。
どちらもライスが付いてくるのですが、パサパサしていてこの米は好きになれません。

結論。
ちょっと期待しすぎて、来てしまいました。
ただね、実は廻りを見渡すとみなフォーを食べているんです。
あぁそうなのね…。もしかしてこの店は、フォーにすれば間違い無かったのか。。。
この店の情報は少なく、単純に雑誌を読んでおいしそうなので来たのですが、雑誌よりブロガー情報の方が個人的には信ぴょう性が高いように思いました。
次回、また来るかは微妙です。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10324639.jpg

さて食後の予定がありません。
このあたりをブラブラしても良いですが、夕方からの用事にはあと3時間くらい空いています。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10330986.jpg

ゴールデンパレスも…いつか来るんだろう。
とか、チャイナタウンをブラついても仕方無いので、アラモアナセンターへ行くことにします。
『困ったらアラモアナセンター』は、まだハワイをよく知らない頃からの鉄板ですw
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10332422.jpg

アラモアナセンターは、ホームな感じがあるので着くとホッとします。
どこへ行くか、まぁ2~3か所は定番であります。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10334241.jpg

こういう店、増えていますよね。ルルレモン系。
ヨガ系で、ジョギングにもちょっと使えそうなスタイルの店。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10340605.jpg

さてまずは…。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10344182.jpg

デシグアルね。
店員の女性はもちろん日本語が堪能です。
日本で2年住んでいたらしく、なんと新富町に住んでいたそうですw
私たちは築地在住ですが、新富町に近い方なのでめっちゃ親近感を覚えたのですが、彼女はツキジというキーワードがピンときておらず、会話がかみ合いませんでしたw
とりあえず、かな用に2着購入しました^^ 
デシグアルは派手な模様が多いのですが、よく探すと濃い青色系の服はシックでカッコイイんですよ~。
私が着る訳では無いのですが、私も満足なんです。

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10345416.jpg

マイケルコース。
ここ2~3年前から、デザインや質がちょっとイケていません。。。
5分程度覗いたら、すぐ出てしまいました。うーむ。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10351495.jpg

ルピシアに立ち寄り、お土産用の紅茶と自宅用に購入しました。
ハワイ限定のフレーバーが地味に好き。
フルーティーでお砂糖要らず。気分転換に良いんです。

最後にフラリと寄った…
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10354666.jpg

アイランドビンテージコーヒー。
ハイドロフラスク(Hydroflask)とのコラボ商品があります。
ハワイ8島の絵柄、alohaという文字が何ともハワイらしく、これは日本人好みでしょうね~。
これ買う人は、ミーハーなシロウトハワイファンだなw
なんて思っていたら…。
一番左側のブルーのボトルを持って、かながレジに並んでいました。
まじか~。
これを持って毎日会社へ持って行っているようです。俺も欲しかった~>< う、羨ましい…、、、


時刻は15時半を過ぎました。

今日は、翌日に備えて早めに就寝する予定でして、そのために早めに夕食にする予定でもあります。
アラモアナセンターからザ・バス#6を起用し、モイリイリ方面へ移動開始します。
ちょっと夕食には早い時間ですが、今夜の夕食には準備が必要なんです。

今夜はビール旅です。
なんとBYOFという変わったスタイルの店で、ビールを楽しむことにしました。
BYOBならば分かりますよね。
Bring Your Own Bottle の頭文字を取った造語で、要するに酒類持ち込みOKな店を指します。
酒類を取り扱う資格を取るよりも、食事にチカラを入れたい店が取る手法かと思います。
逆に語尾が『B』ではなく、『F』ということは…Foodなんです。
つまり、ツマミ類持ち込みOKな店という訳で、何に力を入れているかと言えば、それはもちろん・・・
ビールです!
今夜の店はモイリイリにあるBeer Lab HIをチョイスしました。
そのためには、ツマミを調達してからお店へ行く必要があります。
そこでモイリイリは入る少し手前、サウスキングstを西から東へ歩きながら食料を調達して行くことにしています。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10402061.jpg

まず1店目。
ザ・バス#6を『S King St + Hauoli St』で下車して、すぐ目の前に店があります。
佐野屋です。
ここ佐野屋はラーメン屋ですが、ここの餃子は有名です。
私は餃子が大好物ですから、本当はビールには欠かせない1品なんです。でもハワイで本格的な餃子を提供してくれる飲み屋なんてありませんからね^^;
今回、Beer Lab HIがBYOFという手法と取っていることで、真っ先に思い付いたのがこの店だったんです。
かつ、Beer Lab HIに近いのが運命を感じずには要られません。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10403504.jpg
夜中はラーメンを食べにくる人が多い店と聞いていますが、16時くらいのこの時間は仕込み中です。
ちょっと失礼ながら、カウンターで対応して下さった方、おかみさん??なのでしょうか?
英語がまったくダメだったのです。 ローカルも相手にする店なのにw
途中、お客さんがひとり入ってきたのですが、注文が聞き取れず、何度も聞き返していました。
でもね、そんなことをまったく気にせず、明るく笑顔で接する姿に…私自身のことが恥ずかしくなりました。私は英語がまったくダメで、かなに頼りきりなんです…つまり、私に英語で話しかけられたとき、相手の言葉を英語だからと諦めて理解しようとせず、耳を閉じてしまっていました。
相手の言葉を理解しようとする姿勢が素敵だと、私は思いました。
さて、ハワイで仕事がしたいあなた!!
この店、スタッフを募集していましたよ~。 どうですか?? にひ♪
餃子を無事に購入し、サウスキングを西へ進んで行きます。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10410499.jpg
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10411331.jpg
途中、興味を惹くハーブ屋(つまり漢方の店)がありました。
モイリイリはどちらかと言えば、日系人が多く住み着いている地域という認識だったのですが、中華系の方も多いのでしょうかね。
ここで商売が成り立つのであれば、そんな気がしました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10412192.jpg
シェフマブロを通過して、目の前のマッカリーstを過ぎたら…私的なちょっとした観光スポットへ立ち寄ります。
この一帯は魅力があるんです。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10413841.jpg
まずは角にAnyplace Cocktail Lounge。
スパムエッグサンドイッチが有名で、ちょっと二次会~なんて時に来たい店でもあります。
そしてそして!! 正面には…
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10420373.jpg

ここです。クラブ青山
アナザースカイ、円楽師匠の回は私にとって永久保存版。
今でもHDDに残っているアナザースカイを、ハワイのローカル感を味わいたいタイミングで眺めています。
沢山の人に愛された伝説のママ『江渕智子』さんは、円楽師匠がアナザースカイの収録から帰国してすぐ、亡くなってしまいました。
この店は今も開けているのか調べていませんでしたが、カンバンが降りていないという事は今でもやっているのでしょうかね。
お世辞ではなく、いつか必ず訪れてみたい店です。 …もう少し、人間的に格が出来たら。(いつだろうwでもいつかきっと!!)

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10421336.jpg

そして同じ並びにフジヤマ・テキサスです。
串焼きの店でして、なんと日本から逆輸入な店だそうです。本店は調布とか。
残念ながら開店前だったので外しましたが、ここでもツマミを購入したかったです。
そういえば同じサウスキングには『ベーカリーテーブル』もあるし、地味に日本から進出した店が多いのかも知れません。

さて、次はポケを購入します。
ポケといえば、カパフルaveにある『オノ・シーフード』が有名ですよね。ここからも行けなくは無い距離です。
ですが…>< 今日は火曜日。なんと!定休日だったんです。
仕方なくで失礼ですが代打起用します。
サウスキングとサイスベレタニアの間にヤングstが走っているのですが、そこにポケ屋がひっそりと在るんです。
ここ。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10422895.jpg

ヤマズフィッシュマーケットです。
ここ初めて利用しようと思ったのですが、評判は悪く無いようです。
このあたり、先ほど書いたオノ・シーフード、ダ・ハワイアン・ポケカンパニー、フレッシュキャッチなどなどポケ屋が多い地域でもあります。
その中で残っているのですから、まぁ期待できる店かと思います。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10425079.jpg

様々なポケがあって、悩みますね~。
でもやっぱ、今回はビールメインですから余計なギミックは要りません。定番でいくことにしました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10432011.jpg
スパイシーショウユポケで決定です☆
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10430136.jpg

ここには箸やプラスティックスプーン等が置いてあるので、人数分に足りない場合は補充出来ます。
紙ナプキンを多めに頂きました。
そしてこの店でデザートも購入しま~す♪♪
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10434940.jpg
これこれ!
ゼブラハウピア・ミニトレイ(Zebra Haupia Mini Tray)を購入します。
これマストで、ございますのよ~。
ビール飲んだ後にシメではラーメンではなく、スイーツでございます~。むふふw

最後にメインディッシュを買いに行きます。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10432920.jpg
カハイ・ストリート・キッチン(Kahai Street Kitchen)をチョイス。
この店、カリヒでやってた頃を知っている人も多いかと思いますが、移転してきて今はモイリイリにあるんです。
ありがたや~ありがたや~♪
メニューを眺めて数秒の即決『Crab Crusted Mahimahi』をカウンターへ注文しました。$14.50というお安さです。
マヒマヒはフライではなくグリル、そこにクリームソースとカニの身を散りばめてあるように書いてあったので、読んだだけで美味しそうでなりません^^♪
なによりグリルのお魚が食べられるのが、嬉しいポイントです。

最後に…。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10440847.jpg

ダウン・トゥ・アースへ立ち寄ります。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10443802.jpg
ここにはオーガニックのデリが充実しています。
でもツマミ3品+スイーツを購入済ですから、もう十分なのです。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10445213.jpg
ここはコスメ購入のために来たのです。
コスメって合っているのかな? かなは乾燥肌なので保湿クリームを買いに来たのです。
とりあえずボトル1本購入したのですが、後日また買いに来たので購入品は後ほどご紹介しますね。


さ。準備は整いました。
お店は16時オープン、もう開いています。それがここ。

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10451822.jpg
先ほども紹介しましたね^^; Beer Lab HIです。
あ…ちなみにBYOFと書きましたが、ポップコーンはあるので万が一、買い忘れてきた場合はポップコーンで粘りましょうw
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10453020.jpg
まだ時間は早いので誰も居ないかと思いきや、少しお客さんが入っていました。
さて。飲むぞ!
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10460799.jpg
どのビールが出るかはその日次第で、種類はあまり多くありません。
ビールは全部で8種類です。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10482165.jpg
もちろんこのようにサンプラーで注文し、どれが合うか8種類を飲み比べてもいいでしょう。
でも!
美味しくないビールに金を払ってサンプラーにするなんて勿体ないとね。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10462061.jpg
はい~♪ テイスティングです^^♪
8種類ですからもちろん、全種類テイスティングさせて頂きました~www
その中でダントツの美味しさであった#1を1杯目にしました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10464113.jpg
VOG PUNCHです。
このヴォグパンチはうんまい~~~♪♪
色だけみると、フルーティーなビールっぽいですが、しっかりとした味と苦みがあり、この店ではマストです。
結局、二杯目以降も必ずこれは1つ、頼むことにしました。
ちなみにこの店、キャッシュオンデリバリーなので、飲みたくなったタイミングで自分で買いに行ってくださいね。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10470271.jpg
ツマミを開けます。
間違いなく、餃子のにおいが店内に充満したでしょう…ごめんなさい。急いで食べますね~。うひ♪
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10472799.jpg
写真がウマく撮れませんでしたがw 餃子は間違いなく美味しかったです。
餃子は日本の味付けで、これがもうビールを促進してくれます。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10473655.jpg
ポケは箸休め的に丁度良いです。
スパイシーとは言え、ほどほどに美味しい味付けです。
どれも美味しかったですが、一番はやっぱ…
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10474465.jpg
マヒマヒのグリルソテー。
これが抜群に美味しかったです。マヒマヒって日本ではシイラって魚らしいですが、日本ではマイナーですよね。でもハワイだとメジャーで食べられるし、グリルすると本当に美味しいお魚なんですよね。ご馳走様でした。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10475550.jpg
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10480460.jpg
取り合えず早い時間から、ひとり3杯頂きました。外が明るいですね^^;
目の前のユニバーシティaveを眺めているとジョギングしている学生とか、とにかく若い方が歩いているのが多い地区でした。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10481131.jpg
デザートに差し掛かります。
すると日本語が耳に入ってきます。
ふと目を言葉の方へ向けると、2対2の合コンスタイルで目の前のテーブルを陣取りました。
女子2名は日本人で(英語があまり出来ていない)、男子2名は香港系なアジア人でした。やはり学生っぽいです。
日本人の女子2名は旅行者では無さそうなので、留学なのでしょうか。なんとも羨ましい…。
大学も近いので、まぁそうなのでしょうね。

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10483879.jpg
陽が落ち始めると、客が増えてきました。
でも私たちはそろそろ帰らねばなりません。何せ20時就寝目標なんです。
翌日は4時起床ですからねwww
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10491121.jpg
外に出ると良い時間帯です。
いつもなら、ここから飲み始めるのでしょうが、今日は終了です。
ユニバーシティaveでバスを待つことにします。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10442386.jpg
最初に#6が来ましたが、これではアラモアナセンターへ行くしかありません。
ここで携帯を取り出し、DA BUSで調べるとすぐ後ろに#4が来ていました。 #6をスルーします。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10492093.jpg
情報どおり#4が来ました。
よく分からない方もいるかと思うので書きますが、これは正確に言うとワイキキへは行きません。
でもワイキキの入り口までは辿り着けるので、こちらをチョイスしました。
歩きたく無い、という方は#6でアラモアナセンターへ行き、そこから乗り換えた方が良いです。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10493788.jpg
マッカリーstからワイキキに進入し、最初のバス停で下車。
少し歩くとトニーローマが見えます。トニーローマは人気店で、ベビーカーで入店する日本人親子が居ました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10511170.jpg
DFSへ立ち寄り…。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10512331.jpg
1階のトイレを利用w
ここ、メジャースポットですよね。利用したことがある人、多いかと思います。
DFSはやっぱいいね。安心するしワクワクします。ハワイに来た感、ハンパ無いですしwww
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10514100.jpg

2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10514909.jpg
DFSの横をとおりクヒオaveへ。
今夜はいつものABCストアにも立ち寄らず、そのままアコモへ戻ることにしました。
2017オアフ旅行記☆4日目 ~ビール旅☆BYOFなビヤバーへ~_b0272040_10523066.jpg
だいぶグシャグシャな室内で失礼w
シャワーを浴び歯を磨いたら、まだまだ賑わいをみせるワイキキの喧騒を背に、就寝します。
おやすみなさい💤

明日は一日が長いぞ~。 ゆっくり休みますネ♪

Commented by Ricks at 2018-01-08 11:50 x
いいですね〜こういうタウンの情報。
気候のせいでしょうかハワイで頂くビールの味は格別美味いんですよね。

んん〜鼻の奥でハワイの香りがして来た。マイルも溜まったから行こうかな・・
Commented by eshani_silver7 at 2018-01-08 14:56
☆Ricksさん
確かに暑いハワイで動き廻った後のビールは格別にうんまいですね~^^♪
1パイントという少しだけ多めの量と、泡立たせずギリギリまで注いであるビールは、乾ききった喉を潤してくれるに十分な役者さんです。

Ricksさんも是非に♪
Commented by みみ at 2018-01-10 12:54 x
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしていますね。

私は飲まないのですが、飲むのが好きなダンナが飲む店に連れて行けと毎回煩いので、今回まとめていろいろ連れて行きました。

写真に写っているAnyplaceは今回候補にあがっていましたが、天気の関係、予定の関係でパスしちゃいました。

やはりローカルに人気のLola'sは抑えておかないとと思っていたところ、えしゃにいさんが行かれてたので間違いない!と思って行って来ました。

料理の評判がよいChez Kenzo Bar & Grillにも行きましたが、味付けの濃いものが多かったような気がします。
味付けが濃いのはアルコールに合うからなんですかね。

それとスタッフさんが頻繁にテーブルに回ってきて空いた食器をどんどん片付けていくので落ち着きませんでした。
食べているときは放っておいてほしい派です。
Commented by eshani_silver7 at 2018-01-12 07:27
☆みみさん
本年もどうぞよろしくお願いします。
みみさんのブログも、拝見したいと思います~^^

Lola'sは雰囲気、値段、そして音楽があるのが良くって去年の旅でも行きました。あそこはお勧めです♪
シェ・ケンゾーは残念でした…そそ、あそこはバーというよりも日本的な居酒屋なので、サーブする方のサービスが良すぎなのかも知れませんね。注文がし易いので、私は助かりました派です^^
Commented by 漁労長 at 2018-01-14 01:42 x
BYOF!!そんなのあるの知りませんでした。ヤマズのポケ、実はまだ食べてないんですよ。その辺は良く通ってるのですが、ついついベレタニアのアヒアサシンズに行ってしまってます。ここは店主みずから船を持っていて釣って来た魚を出してます。ちょっと釣りの話で盛り上がったりします(笑)機会あればぜひ!カハイストリートキッチン!はカリヒの時、車の停めにくさと営業時間の短さでこれまた行き損ねてる店なんです。ローカルの評判は良いですよねココ。移転して行きやすくなった感じなのでトライしてみたいです。

今年の予定はまだ全く立っていないのですがいつもの如く出発10日前とかで決めてしまいそうです(笑)ワイキキスカイタワー良さげですね~部屋もキレイだし、フローリングの部屋の方がベッドバグの心配も少ないと思います。部屋のインテリアもすっきりとして良い感じですね。ここトイレもウォシュレット入ってるみたいですね。エージェントの部屋紹介で見ました。最近の我が家を振り返ってみると毎年同じ店で食べてる事も多くって、新規開拓したいなーって参考にさせてもらいますね~という事で今年もよろしくお願いいたします。
Commented by eshani_silver7 at 2018-01-14 12:00
☆漁労長さん
本年もどうぞよろしくお願いします☆

アヒアサシンズ?? うひ~知らない店です。
てかビアラボハワイにめっちゃ近い~!! こっちにすれば良かったな~><
さすが漁労長さん、やっぱローカルの方だったのですねぇ^^♪
店主、もの凄い方ですね~。趣味と実益を兼ね備えているスタイルで、何か漁労長さんと同じ匂いがしてきますw

はい。ワイキキスカイタワーは『意外にも』良かったですw
正直期待していなかったものの、綺麗に改装してあってパークハイツよりも気に入ってしまいました^^
ウォッシュレットもありがたかったですが、部屋に洗濯機があるのが有難くって、廻しつつ外出して帰宅したら乾燥機へポーン!と出来るのが楽でした。
Commented by ちぃ~ at 2018-02-09 12:29 x
何!何!何ココ~♡
「BYOF」最高じゃないですかーーー!!

えええーいいな~!行きたい~!!
ビール好きな人と行きたいー!!
(夫、飲めないんですよ~)
全種類ティスティンヅとかwさすがっすー♪
私もいつか、お2人にご一緒したい♡
Commented by eshani_silver7 at 2018-02-10 23:08
☆ちぃ~ちゃん
うん! それ、俺も考えてたw
ちぃ~ちゃん夫婦といつか一緒にハワイ行きたいな~ってね♪
旦那さん、お酒飲めないなら…例えば夜のラ・マリアナへクルマで行って食事や飲みを楽しむのもアリかと。
すみません>< 旦那さんを利用することしか考えてなくてw
Commented by miwachi at 2018-02-11 18:18 x
お酒の持ち込みは知ってましたが、おつまみを持ち込めるなんて、このシステム良いですねー♪

私もヤマズは未体験なんです。
どうもなかなか時間があわなくて(>_<)
カハイ・ストリート・キッチンのお店って、あれこれ変わってますよね。
この辺りグルメスポット多くて、まわりきれまけんねー(笑)
Commented by eshani_silver7 at 2018-02-12 09:10
☆miwachiさん
部屋で食事をしない私たちにとって、このシステムは有難いです^^
好きなものを買い込み、後はビールを注文するだけですからね~。
これでもう少し雰囲気あるとグッドですw

このあたり、漁労長さんが言うアヒアサシンズなど、まだまだ探せば出てきそうなんですよね。
モイリイリはダイナーもちらほらあるので、また飲みに来ると思います^^♪
by eshani_silver7 | 2018-01-02 10:59 | 2017オアフ島旅行記 | Comments(10)

回遊魚系ツーリストとは、留まることなく旅先で常に動きまわるスタイルです。 合言葉は『ガンガン活・活・活ッ!』 旅先での日一日を大切に、沢山の景色に出会っていきたいです。 旅とは癒し、そして旅は心のビタミン。 その国の街並みや歴史を散策して、一生のうちで見れる景色を沢山観てまわりたいと思います。 今はハワイがメイン。 ハワイの景色、沢山ご紹介したいと思います。


by えしゃにぃ