人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~

ランチした後は、本日2本目のトレイルです。

ランチしながらバスアプリを起動し、観察していきます。
だってここ、バスは#55の1択で40~50分に1本ペースなので逃す訳には参りません。
でも。
やっぱDaBusで眺めていると、バスは到着していないのに停留所を通過してしまいました。どないなっとんねんwww
まぁ遅れているんだろうと10分ほど待ちましたが、それでもバスは来ません。
だいたい、こんな場所を目指してバスで来る客なんて私たちくらいだろうからねぇ。誰も困っていません。
そうなると
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15162123.jpg
自転車しかないね^^;
ああ~もうちょっと曇っててもいいのにね~。暑いッス~ ><ノ タスケテ
なんつーか。トレイルよりもサイクリングがメインになりつつある滞在2日目です。
しかしつくづく思うのが、自転車のコンディションをチェックして良かったです。 一度も不具合を起こすことなく乗り切ってくれましたし、疲れはするもののハワイで漕ぐ自転車は爽快で気持ちが良いんですよね♪
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15163598.jpg
途中途中に見えるショップや景色を楽しみながら行ける。
クルマとは違い、この緩やかなスピード感がこの余裕をもたらしてくれるのです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15165937.jpg
この時期。山肌は緑で覆われていて何とも鮮やかです。
何度もコウラウ山脈を眺めては、『嗚呼、いまオンタイムで俺はハワイに居るんだ・・』という幸せ感に浸ることが出来ました。
人によっては青い海こそハワイだ!と感じる人が多いかも知れませんが、私にとってのハワイは山がメインなのです。

ハワイ島へ行ったならばマウナケアを眺めながらのドライブは最高ですし、もちろん登ってサンセットを眺めるも良い。
唯一自生しているシルバーソードを眺めに行ったり、地球規模の雄大さを感じられる場所でもあります。
ハワイ島では火の神ペレが有名だけれど、マウナケアにはそれをも凌ぐ強さを持つ、雪の神ポリアフが居ます。
そのマナに触れることができるようなマウナケアの頂は、静かながらも力強く躍動感に満ち溢れています。
自分の心臓の鼓動さえ、ドクンドクンではなく、ドキドキと音を立てているように感じるんです。今日はそろそろ終わるけれど、明日にも期待しているんだ!と先々の何がしらの出会いに期待しつつ、ね。

マウイ島ではハレアカラ。スライディングサンズトレイルは次回、もっと奥へ奥へと攻め込んでみたい。
なんといってもハレアカラのサンライズは生命を感じられ、感動することは間違いありません。
寒さを堪えながらサインライズを待ち、朝陽が昇るとカラダがね、ジワジワと温まってくるんです。もの凄いパワーなんですよね。
ツアーではなく自力で行く(といってもクルマだけど)のもいいんです。旅している感が高まって、ハレアカラに着くまでの道のりもドキドキします。
なんだろう・・・こんなにドキドキすることって、大人になってもあるものなんだな~と思わせてくれるもの。それが私にとってはハワイの山々なんです。

あ。旅の日記に戻らなくっちゃw
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15172279.jpg
目的地に到着しました。
右手には墓地。 その先へ行けば平等院があります。
もう8年前だったかな。朝早くに訪れたことがあるんです。やっぱカネオヘから自転車漕いでやってきましたねぇw
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15173309.jpg
左には小さなショッピングモール。
とりあえず自転車はここに係留しておきます。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15180043.jpg
ここでも野ぴよこ、はっけ~ん♪
ちっこくて、かぁわいいなぁ~~~。 にへにへへw(いや、とって喰いはしないよ)
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15181485.jpg
さ。トレイル。
まずトレイルヘッドを探さねば。
街道沿いに戻り、カネオヘ方面へ少し進んで行きます。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15182654.jpg
かながトレイルヘッドを発見w
こんな感じでガードレールを跨ぎ、内側に入った方が安全です。
ここ、クルマの往来が多いし、結構スピードは出ているのでね。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15183576.jpg
ここがトレイルヘッドです。ようやくトレイル開始です。
つか、もう、足が…前側が張っています。自転車にかなりヤラレました。
なははw

さて。
■ピルボックストレイル 2/4本目

Pu'u Ma'eli'eli Trail です。

私の中では別名『カネオヘサンドバートレイル』と言っておきます。
そのくらい、海が見事に綺麗なトレイルなんです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15192429.jpg
トレイル開始がもっともキツく、上り坂からスタートします。
ここで私、ふともも前側がつってしましましたw 前側がピクピクと痙攣して、力が入りません><;
断念するか?
そんな訳は無い!
ここまで来たなら絶対行くもんね~^^ 座って前脚を揉み、リスタートです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15200847.jpg
かなに先行して貰い、下り坂は踏ん張りが効かないため少しペースを落として進んでいきます。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15210821.jpg
ここはラニカイトレイルと違い、とにかく日蔭が有るのが有難い。
道もよく整備されていて、歩き易かったです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15212040.jpg
途中、こんなトコもあるけれどねw
しかしここ。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_15193420.jpg
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13513314.jpg
親子連れ、特に小さい子供も多く参加しているトレイルで、すれ違うトレイラーとの会話も弾みます。(私は英語ダメなので、かながね)
この日、特にかなり前から雨が無かったらしく、歩き易かったのですが、ところどころに滑った後があり、雨の翌日などは少し用心して取りかかった方が良さそうです。
特にスタート直後の急斜面は、登りは未だいいものの、帰り道の下りは気を付けた方が良さそうです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13510986.jpg
途中、景色が抜ける場所があったので、ここで最高の景色を眺めつつの水分補給休憩です。
ラニカイトレイルで作っておいたポカリスウェットを、朝のオーバーイージーで氷を入れた水筒へ移してガブガブと飲みます。
足を吊ったのは、もちろん自転車での運動もありますが、やはり大量に汗をかいたので塩分不足だったのかも知れません。
スポーツドリンクは運動では大切なんです。
私もかなも、日本ではジョギングしていますが、必ずバームなどのスポーツドリンクを持って出掛けています。
ちなみに。
私もかなもフルマラソンではサブ4なんですが…私は3時間52分なのに対し、かなは3時間45分なんです。この7分の差が地味に大きい。
かなの方が圧倒的にポテンシャルが高いんですよね。 足、全然平気そうだったし。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13512077.jpg
こんな感じで全然平気な子ですw
でもかながパートナーだからこそ、こんなトレイル三昧な旅が出来るのだから、有難いです^^ ありがとね♪
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13514433.jpg
はい。この看板が見えたなら、ゴールは近いです。
いえ、もう着いたと言ってもいいでしょうかねw

このトレイルでは、ピルボックスは2箇所あります。
看板見てすぐに1つ目に到着。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13522116.jpg
ここがそうです。
判りにくいかも知れませんが、トレイルコース上にですね・・・
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13523152.jpg
降り口があります。
さっそく中に入ってみます。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13524567.jpg
んー。なんスかね。。。
景色は特に、なので写真は撮ったものの割愛w
戻ってトレイルを続けます。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13525471.jpg
お。マーカー1つ目発見w
それから。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13532340.jpg
木の中に紛れ、電信柱もはっけんw
よーく見てると、あれ?この樹、なんか他と違うな。と思うものがあるんです。
で、上を見上げるとやっぱり、後から設置したもので、電信柱だったのです。

1つ目のピルボックスから5分もしないうちに、2つ目のピルボックス、つまりトレイルエンドを迎えます。
丁度、カップルが海を眺めていました。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13533388.jpg
もうこの時点で絶景は確約済み♪
写真ではイマイチ伝わらないかもですが、凄い景色なんです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13535258.jpg
正面にカネオヘのサンドバーが在ります。
この日は干潮では無くイマイチですかね。午前中に来ると太陽は東から登るので逆光となるため、来るならば午後がお勧め。
そうすると、こんなふうに青い海を一望することが出来ます。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13535855.jpg
少しカメラをズームすると分かるでしょうか。
沢山のボートが白いサンドバーの入口に停泊しています。
あっちの方がもちろん楽しいでしょうけれど、こちらも劣らず絶景です。
それに・・・何と言ってもカネオヘサンドバーが無料で眺められるのですからね~^^うひ♪
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13540849.jpg
左手を見ると、チャイナマンズハットが見えます。
キチンと目視したのは、初めてかも~^^ テンション上がります!
それにしても、なんという海の豊かな色彩なんでしょう。 絵に描いたような雰囲気です。 素晴らしい!!
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13542449.jpg
右手にはモカプ半島。
そういえばここ、「モク」と「カプ」というハワイ語が混ざり、造語的にモカプと名が付いたような記憶があります。
モクは島や地域を指し、カプはタブーや禁止を指します。 つまり『立入り禁止区域』という事でしょうか。
地形を見ても、半島の入口に池などがあり容易に入れないようになっています。
その昔、その名が付く由来があるのでしょうが、現在もまた軍事的に立入り禁止区域に変わりありませんかね。

しかし午前中はあのあたりに居たのですよねぇ。
バスはラッキーもハズレもあったけど、それもまたバス旅の楽しさですものね。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13550289.jpg
記念にパチリとな☆
なんとかここまで来れたのは、自転車と健康体があったお蔭でしょうかね。
正直、ここまで来ると結構疲れましたね^^;
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13554663.jpg
ふとチャイナマンズハットの手前を見ると、カヴェヘヴェヘのような水の流れを見ることができます。
あのあたりの水、パワーありそう♪(な気がするw)
最後にもう1度・・・。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13555914.jpg
サンドバーにぷかぷか浮いているボートをズームズーム♪♪
楽しんでね~ ノシ

ちなみにここ、トレイル開始が14:15でトレイルエンド到着が14:50ですから35分くらいです。
途中、脚がつって休んだりしたから、もっと早く着けると思います。
このくらいのレベルで絶景を楽しめるのですから、トレイラーが沢山来ています。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13570099.jpg
イヌ連れの方も多いです。
散歩がてら、ローカルにも人気のトレイルのようです。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13563992.jpg
イヌ嫌いなカナも、小さいイヌならば平気なので、なでなで♪
こういうトレイルに来るイヌは、人懐っこいタイプが多いので愛想いいんですよね。
何気にスタイルの良いオネーサンも一緒にカメラに収めますよ~。にひ♪
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13570860.jpg
男の子と元気なイヌも。
こういう若い男の子も、こんな時間いトレイル来るんだーと、ちょっと関心してパチリ☆
このイヌ、とにかく元気だったな~。かわいいw
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13572870.jpg
さて、最後の急坂です。
ね? ツルツルしていて雨の翌日は危なそうでしょう?
この日は全然乾いていて歩けたんだけどね。 
ツルツルといえば、去年のルルマフの滝トレイルを思い出します。 あれは滑ったねぇ~。


さてトレイルも終わり、あとはバスに乗ってワイキキに帰るだけです。
ここの良いところは、#65の始発がありダウンタウンかアラモアナまで一直線で行けるところです。

なんだけど…。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13573703.jpg
うぉお~い!!
またかい? またなのかい?T▽T ザ・バスあるあるネタ。本日第2弾ー☆ いぁあ~!
しかもさ、ここ辺鄙な場所だし、始発だから心配して無かったんだよね~。
実は間違えで、降りないかな? うひ♪

そうなると、カネオヘまで自転車で行くしかありません。
過去にこの道は経験があります。
朝、カネオヘのコアパンで朝食を食べ、そこから平等院まで自転車で行ったことがあるんです。
途中、上り坂があるんだよね~・・・
でも仕方ない。行くか!
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13575766.jpg
結構脚に来てるけど、なんとか漕げます。
途中の上り坂も依然のイメージと違い、なんなくクリアしました。
そしてここ。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13580326.jpg
ハイクロード。
うん…ここを左折して行けばウィンドワードモールなので、バスが拾えます。
でもね、さっきスケジュール表を見たら『ここを右に行け』と書いてあります。
ここ、右に行けばハワイワジョーズがあり、更にその奥に目的地があるんです。
そこ、オメガ・ステーションと言うのですが情報が少なく、入れる場所か不明です。
でも景色が素晴らしそうだったので、行ってみたかったです。

もう時間も遅いですし、かなりクタクタなので諦めます。
しっかし、相変わらず無茶なスケジュール組むなぁ! 過去の俺www

ウィンドワードに着き、バスアプリを起動するとすぐ来るバスが無い。#55と#65の2択です。
そこでもう少し南のバス停を検索すると、#56も停車します。
#56と言えば、行きに奇跡的に乗れたバスなんです。これ、乗れる気がします!
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13584661.jpg
バス停到着。
なんとフレッシュ・キャッチの前のバス停でした。

 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13583812.jpg
早速、バスアプリを起動すると#56が一番早く到着します。
あと17分あるので、かながフレッシュ・キャッチへ行きトイレを借りました。
そしてお約束どおり時間になってもバスは現れず、バスアプリでは通過してしまったため表示から消えました。
なんだろうかね…このシステム、あとちょっとなんだけど詰めが甘いよ!
数分後。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13590546.jpg
無事に自転車を載せることが出来ました。
このバス、カイルアを経由するため、かなり遠回りなんだけど帰れるのなら文句ありません。
もう少し待って#55に乗った方が結果的に早いのですが、問題は自転車なんですよねぇ~。それで載せてたら…ガクブルです!
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13592167.jpg
乗った直後はこんな感じです。
さすがカネオヘ、客はいなくは無いですが少ないです。
でもカイルアの、あの自動車屋のバス停を通過したら…。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13593499.jpg
立ち乗りだし、日本人が凄く多いw
だからいつも言ってるけど、その自動車屋のバス停ではなく、1個前で待つんだよ~。
って言ってたら、それを実践している家族が1個前のバス停から乗ってきたんですよ。彼女達はちゃんと座れました^^
徐々にカイルアに慣れてきた人が増えたのだろうと思いました。
海遊びとかして体力使った後、約40分のバス旅では立ち乗りよりも、座って寝たいですものね。
 2017オアフ旅行記☆2日目 ~大人気ッ♪ カネオヘサンドバーを眺めるピルボックストレイル~_b0272040_13594798.jpg
軟弱にアラモアナからワイキキまでもバス利用w
自転車で行ける距離だけど、もー楽したいのよwww

さて、アコモに戻りシャワー浴びて着替えたら、、、飲み会でぇ~っす♪
いやっほう♪


Commented by あいつん at 2017-10-15 23:05 x
カネオヘのサンドバー、遠くから見れる場所があるんですね!引いて見た方がキレイだと思います。近くだと近すぎてよくわからないというか。
穴の中の絵、日本語でオオカミって書いてありましたね。なんか残念。笑
DaBusのシステムってどうなってるんですかねー?GPSじゃなさそうですよね。
Commented by Ricks at 2017-10-16 10:20 x
良いですねぇ〜サンドバートレイル。
天気もこれぞハワイの青空ですし、鼻の奥にハワイの香りがしてきますね。
チャイナマンズハット越しのクアロア山脈?も綺麗ですねぇ〜。
次回には是非訪れたいですね。

アラモアナからのBusは自転車3台積めるんですね。
Commented by AKI at 2017-10-16 17:07 x
プウマエリエリ行ってきたんですね!ひっそりした所をイメージしてましたが、ファミリーも沢山いて賑やかですね😊サンドバーのツアーには興味がわかず行ったことなくて、でも上から見られるらしいここは気になってました✋チャイナマンズハット手前に見えるカヘヴェヘヴェみたいな水脈?ホントですね!気になる~😍やっぱり真水が流れ込んでるんでしょうか?続きを楽しみにしてまーす♡♡
Commented by ちぃ~ at 2017-10-18 12:18 x
えええー!
サブ4なんですか~?変態じゃないですかーww
凄いなー!!しかも夫婦で!!
仲良しなワケだー♪

そのトレイル行きたい!!絶景ですねー♪
アラモアナからワイキキをバス…にやけましたw

そんだけ動いて
喉カラッカラでお腹ペッコペコですよね~
さ~ご褒美なんだ~?!
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-18 19:52
☆あいつんさん
このピルボックストレイルは初心者向きですし、コースもよく整備されているのでお勧めです^^
ぜひ、サンドバーを眺めに如何でしょうか~w

そそ。
GPSって書いてあるタイプでも逃すんですよねぇ。
単純にアプリ側の精度の問題(作りが雑)なんだと思います。日本人にアプリ組ませて欲しいなぁ。
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-18 19:56
☆Ricksさん
お天気最高でしたー☆
その代わりに、めっちゃ暑かったですけれど、写真で見る景色には温度は写っていないから要注意ですw

バスは路線というより、配備されたバスによって何台積めるか異なるんです。新型だと3台が多いですね。
あと#2とか#42の連結バスにも多いかもです。
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-18 19:58
☆AKIさん
はい、行ってきました~最高でぇ~っす♪♪♪
いい時間だったので、トレイラーが沢山なワイガヤルートで、それはそれで楽しかったです^^
続き…もう飲み会ッス~www
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-18 20:00
☆ちぃ~ちゃん
あら? サブ4なの知らなかったっけw
まぁ週末はもちろん、平日だってチャンスあれば走ってるからね。今朝も久しぶりに晴れたから嬉しくて朝ジョグして来ちゃいましたもの~。うふw

ご褒美はもちろん!! ビアーざんすよ、ビアー♪
Commented by koara at 2017-10-22 13:15 x
ひゃあ~~~(@ ̄□ ̄@;)!!
お二人ともフルマラソン3時間台の強者だったの!?
うかつに回遊魚のハワイ参考にしてたらどこかで遭難するやん(;'∀')

DA BUS、やっぱちょいアホですよね?(笑)
その点Google先生は常にGPS駆使して最新情報提供してくれるので
私はGoogle派でございます~(^▽^)/
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-22 16:49
☆koaraちゃんさん
カラダを動かすのが好きなので、休日は家でジッとしていられないんですよね。
カラダを動かさないと逆に調子が良く無いのと、本当にビールが美味しく飲めないんですよね~。
全ては飲むためなんですw

グーグル派ですね。
私は事前調査してバス時間はスケジュール表へ、後はひたすらストリートビューを事前にアタマに叩き込んできますw
なので、アナログ派っすwww
Commented by miwachi at 2017-10-22 17:41 x
このトレイル良いですねーー♪
私でも行けそうなので、メモしておきまーす!

ホントお二人とも、体力凄いですなぁ。
しかも、仲良し過ぎるーーー(笑)

自転車のお陰で、バスより、も少し行動範囲広がるので、チャリ旅はやめられませんねー(^_-)
私、そう言えば、チャリ壊れて、引き返してきたことあったなぁ。
とか、バス来なくて、帰れないんじゃ?とか、泣きそうになったこともあった...
ハワイにはたくさん思い出あるんだなぁ。と、改めてハワイに感謝です☆

そうそう、ハレアカラのサンライズって、自力で行かれたんでしたっけ?
参考までに知りたいです(笑)
Commented by koara at 2017-10-22 18:58 x
済みません。ここのトレイルって、往復どの位ですか?
80才でもチャレンジ出来そうですか?
因みにラニカイピルボックスの最初の方までは登れました。
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-22 22:20
☆miwachiさん
ハレアカラは、ハワイ島のマウナケアと比べ約1000mも低く、高山病にかかることは無いと思うので、自力で行ける場所かと思います。もちろん、自力で行きましたよ~。
あまりツアーで来ている人は少なかったように思います。

>バスが来なくて
私もそういう事がありますw
そそ。そういう事も振り返ると想い出になったりして、結果として良かったと思ったりします^^
Commented by eshani_silver7 at 2017-10-22 22:23
☆koaraちゃんさん
ウチらで、30~35分くらいです。
子供が参加しているくらいですから、難易度は低いです。
それなのにゴールは、もの凄く素晴らしい景色なので、ゆっくり行けば80歳の方でも参加できるトレイルかと思います。
あくまでゆっく~り、ですよ。自分達のレベルでトライできるトレイルなので、是非に♪
by eshani_silver7 | 2017-10-13 13:58 | 2017オアフ島旅行記 | Comments(14)

回遊魚系ツーリストとは、留まることなく旅先で常に動きまわるスタイルです。 合言葉は『ガンガン活・活・活ッ!』 旅先での日一日を大切に、沢山の景色に出会っていきたいです。 旅とは癒し、そして旅は心のビタミン。 その国の街並みや歴史を散策して、一生のうちで見れる景色を沢山観てまわりたいと思います。 今はハワイがメイン。 ハワイの景色、沢山ご紹介したいと思います。


by えしゃにぃ