人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~

2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09492031.jpg
ランチをする前に、カラカラの喉を潤します。
道端に自動販売機が無いハワイでは、コンビニが何処にあるかなど事前に知っておくと便利です。
もうひとつ覚えて損が無い場所があります。
その場所は薬局(Pharmacy)です。 
そしてこのPILL BOX Pharmacyは、カイムキの中心にあるので便利なんです。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09493929.jpg
薬局とはいえ、雑貨なども取り扱う何でも屋さん。
お弁当なども取り扱っているので…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09494646.jpg
飲み物があります。
水と…喉がカラカラになった時、シュワっとした炭酸を飲みたくなるんですよね~。
そうすると、スプライト最強!
即購入確定~♪
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09495660.jpg
確かハワ恋でも紹介してたと思ったけど、ここのアイスクリームは美味しいそうです。
でもでも喉がカラカラなので今回はごめんなさ~い^^
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09501073.jpg
PILLBOXの外には、日除けとテーブル&椅子があったのでそこで『ごくごくタイム』です。
この時飲んだスプライトの味が今でもハッキリ覚えています。
う、うま~~~い!
生き返るとは、まさにこのタイミングのことでしょう。
カイムキの景色と風を感じながら飲むスプライトは最高ッス!
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09515961.jpg
お隣の一力、夜になると$1ビールやってる~!
でもまだ昼間なので^^;
さて昼食にしますかネ。
周辺にレストランがワッと固まっているので、このあたりでレストランを探すことにしました。
しかし知識が浅いw
もちろん、タウンとか有名どころは知っていますよ。 えぇそれはもう。。。
でも…恰好がとっても汚いんです。 そんな場所へ、優雅にレモネードなんて飲みに行けたものではありません><;
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09524564.jpg
SEED。
ああ聞いたことある(ので写真をパチリ)。でも確かここ、、、オシャレ系だよね。オーガニックとか?
さすがカイムキ。恐るべし! 
で…庶民はどこで食べたらいいんですか~?

あ!
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09530612.jpg
ジャワイアン・アイリー・ジャーク・レストラン(Jawaiian Irie Jerk Restaurant)
おお!知ってる知ってる!!(確かモーハワイで見た記憶あり!)
ジャマイカ料理の店だ。ここでジャークチキンを食べるのはアリアリ!
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_12033884.jpg
ふぅ~ん(・ω・`*)
営業時間、終わってるのね。まぁ3時だもんね。
うんうん。庶民には食わせたくない、という話では無いもんね。そうだね。そうだね。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09531607.jpg
コーヒートーク。
うん、この時間ならばこういう店がいいのだろうね。
でもパンとかスコーンとか、今お口が欲しているのはこういう系統では無いんですよね~~~!!


その結果。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09534231.jpg
サイゴンにしました。
そそ、塩味が欲しいんですよ~。あと肉系ね♪
この店、とおしで開けているみたいで助かりました。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09534803.jpg
お客は先に1組居ただけでガランガランですw
外は暑いので、休憩がてらのランチにしては良い店です。
さて、頼んだものは…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09541017.jpg
サマーロール。
最初、春巻きなのでスプリングロールで頼もうとしたら店主に「生の方はサマーロールと言うんだ」と教わりました。
今さら感ですが、そんなことも知らずに今まで生きてきたとはw
揚げた方はスプリングロールでokです。
定番でシャキシャキとして美味しかったです。
で、もっと美味しかったのが…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09213618.jpg
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09544116.jpg
オックステールヌードル。
麺はたまご麺? 的な色ですが、これまた旨し。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09544621.jpg
お肉は個別に取り分けて頂きます。
オックステールスープだと、ごはんが欲しくなりますが、ここはそのまま麺をじゅるじゅるとね♪
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09545350.jpg
あと気になったのが、左側のプリン。
食べているとき、わざわざこれだけ買いに来た女性がいて、きっと美味しいんだろうな~と思ったものの、この時は甘いものを欲しておらずパスしました。

初日に食べたザピッグ&ザレディ然りですが、ハワイでのベトナム料理って、もはや外すことの出来ない定番化しているように思います。
本場のベトナムで食べたことは無いけれど、日本人の舌に合う料理でどの店も美味しいです^^♪
次回訪れた際にも、またどこか行ってみたいと思いました。

2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09591077.jpg
食後は一旦アコモまで戻ります。
ワイアラエaveはワイキキ方面へ全部下りなので、バスは利用せず自転車を走らせます。楽チンだね♪
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09590163.jpg
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09592604.jpg
ハワイの景色。
テレビで見た事のある店があったら、思わずパチリと撮りたくなります。
ワイアラエaveを下りきり、カパフルaveと交差した地点まで来ました。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09593361.jpg
ほほぅ。ここにカフェ・カイラ。
皆さん朝、ここまで歩いて来ているのでしょうか?
ツアーで連れてきて貰っているのかな。ワイキキからは少々距離があるものね。
私たちならレンタサイクルで、ここまでなら楽勝ですが^^;
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09594007.jpg
ここからはカパフル攻め。(てかワイキキに帰る道のりとも言うw)
レナーズ。
一時期はね。
最終日に空港へ向かう途中、H1へ乗る前にここに立ち寄り、最後のハワイのひとときを楽しむのが定番でした。
美味しいけれど、名残惜しい味という記憶です。
ここでマラサダを頬張り、またハワイへ来ようと誓うのでした。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10000351.jpg
イリフネ。
いつも候補に挙がるものの、結局まだ行けていない。
隣にアンクルボーズ・ププバーグリルがあるので、二次会はそこへ行くという計画です。
でもこのイリフネ、どうやらクローズするようです。 …残念です。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10001559.jpg
左奥にサンライズ。
ここも行けていない…沖縄料理の店で、日本人が経営しています。
美味しいと評判なのでいつか行きたいものの…です。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10002231.jpg
レインボードライブイン。
ここまで戻ってきました。あと少し。
私たちがハワイ旅行を定番化させたスタートである2009年。
最初のごはんが、ここレインボードライブインでした。
頼んだものはグレービーたっぷりなロコモコと、ミックスプレートという超ド定番をオーダー。
最初のランチから重たく、胃もたれをスタートさせた場所でもあります。
ここ、夜に来ると雰囲気が良くってね。
写真どこかにあったかな…。ちょっと待って、探してみます。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_09530397.jpg
あったw
同じく2009年に、歩いてカパフル散策をした帰りに撮りました。
画質はイマイチですが、ここは可愛くて何かホッとするんです。 癒しですね♪
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10004304.jpg
カパフルから離れ、クヒオaveに進入します。
もうワイキキです。お疲れ様でした~^^
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10023641.jpg
アコモへ到着。
ここで一旦軽くシャワーを浴びて汗を流し、着替えてアラモアナへ行くことにしました。
自転車でゆっくり帰ってきたことでも分かるかもですが、予定が大幅に狂っているので全部デリートして夜ごはんまで時間が余ったのですwww
いやでもね、アラモアナCは1回は行かなくてはです^^ 結果オッケーという事で…なははw
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10010624.jpg
まずは自転車を返却しにクヒオaveを西へ走らせます。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10011590.jpg
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10021323.jpg
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10021853.jpg
丸亀製麺は何時に行っても行列があります。
凄い人気ですよね。
で、日本では「マルガメ」と言いますが、ハワイでは「マルカメ」と言います。
理由はカンタンで、マルガメをローマ字表記をすると「MARUGAME」となり、マルゲームと読まれてしまうからなんです。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10022276.jpg
2年ぶりのワイキキは、知らない店も沢山あります。
出来ては消え…それがワイキキの新陳代謝ですから、驚いてばかりいても仕方ありません。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10025021.jpg
ザ・バスに乗りアラモアナへ。
歩いて行ってもいいのですが、ぶっちゃけこの日は疲れ切っております^^;
ラニポサミット恐るべし!
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10030182.jpg
まずはマカイマーケットから、アラモアナCへエントリーを開始します。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10031832.jpg
噂どおり、とても綺麗になっていました。
ハワイを定番化する以前、ハワイへ何度か来たことがあるんですが、その時はハワイへ来ることが目的だったので、着いてからは何も決めていなくてひたすらトロリー乗ったり、このマカイマーケットで食事をしていました。
今考えると勿体ないことをしていますが、それでもその時は楽しかったのです。
「今日何する?」「ん~どうしよう?」「とりあえずアラモアナCへ行こうか」って感じがほぼ毎日でした。
来たところで買い物をする訳でもなく、ひたすらブラブラ歩き適当にジュースを買って最後にはここに来る。昼も夜もここで食事でしたw
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10530309.jpg
さて。
実はアラモアナCへ来れたなら、2箇所ほど行きたい店を決めていました。
定番となりつつある、かなちゃんタイムの始まりです。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10533381.jpg
まずは新しく出来たブルーミングデールズ。(すみません、2015年はハワイ来ていないので私にとっては新しいのです)
ここに来た目的はひとつなので、ぶらぶらしません。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10534851.jpg
はいはい~コレです。ド定番のやつ。
このカラフルな方のバッグを買います。税込で$27.22のお買い上げ。
いつものバッグよりかは安いので、助かりまーっす!
かなはこれに勉強道具とか水筒を入れて、サブバッグとして毎日会社へ持って行っています。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10540328.jpg
続いて、かなが最近お気に入りの店であるデジグアル(Desigual)。
何かの雑誌でアラモアナCに出来たことを知ったので、来れたならばここは必須です。
実は写真に写っているかなが着ているのもデジグアルで、コートやら何点かこの店の服を持っています。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10542352.jpg
早速店員と話し物色中。
そしてさすがアラモアナC、日本語が通じます
いや当たり前と思いがちですが、私たちが行く先々ではほとんど通じません。
ワイキキとアラモアナが特殊なんですよね。
だいぶ中国におされてきていますけど、まだまだ日本人は上客という事なのでしょう。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10543120.jpg
結局、この右側の服が欲しかったのだけれど、サイズが無く諦めました。
かなはとにかく細いんです。
ウェストは60cmを切っていますから、そこらへんのグラビアアイドルのウェスト60cmという数値を見ると、嘘なのがハッキリと分かりますw
40歳を過ぎているのに、白髪さえもないからねぇ…。無駄に元気だし、羨ましいことです^^;
ちなみに日本に帰り、表参道の店舗へも行ったのですが、この柄が日本に入ってきておらずでした。
ちょっと大きくても買っておけば良かったと、後悔しました。ハワイで買い物で悩んだら「買っちゃえ!」なんですよね^^
ここでかなちゃんタイム、終了です。(ふぅ~安く済んだね)
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10544698.jpg
じゃあ飲みますか♪
白木屋に来ました。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10551472.jpg
まずはここで0.5次会です。
実のところ、初白木屋です。改装前に来たことが無いので、昔の雑多な雰囲気を知りません。
改装後は綺麗で、人が大勢居ることに驚きました。
してして、目的はもちろん…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10554656.jpg
$1ビールです。
時間が在れば…
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10555857.jpg
タワーを頼みたいところですが、今回は別の店へ行く予定なので断念します。
でもね、$1ビールで十分な量があります。バドライトは水みたいだけどねw
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10560900.jpg
ここで素敵な出会いがありました。

席が一杯だったので、ひとりで6人掛けを陣取っていた日本人の若い男の子に、端の2席を譲って貰いました。
ほどなく50歳くらいのチャーミングなお母さんと、大学生で来年就職するというお兄ちゃんが戻ってきました。
横浜から旅行で来たそうです。

最初は、年頃の男の子2人がお母さんとハワイ旅行へ来ていることに、びっくりしました。
普通、嫌がるでしょう?
でも話してみるとその理由はすぐに分かりました。 
家族とても仲良しで、小さな頃から夏休みになると1ヵ月ハワイへ滞在することが定番で過ごして来たそうです。なんとも羨ましい。
その滞在ハワイ。実はオアフ島ではなく何とモロカイ島でした。
私たちも一昨日、モロカイ島から移動してきた事を告げると、とたんに意気投合します^^

何故モロカイ島なのか聞くと、お母さんが少し話してくれます。
その昔、知り合いの紹介でモロカイ島のコンドミニアムをお母さんの父が購入しました。
そこでお母さんも休みを過ごし、結婚して子供達が生まれても毎年、モロカイ島で過ごしてきたそうです。
でも、その父が亡くなった際、相続でコンドミニアムを手放してしまったのです。
でもね…やはり毎年過ごしてきた場所ですから忘れることが出来ず、今はコンドミニアムを借りて過ごしているそうです。
モロカイ島と言ってもカウナカカイからはるか遠く、島の北西部分なのです。何も無い場所です。
でもね、携帯で撮った写真を見せて貰ったら海がとても綺麗でした。
そこで毎日、海遊びやプールで遊び、お腹が空いたらみんなで料理をして食べる。夜はただひたすら静かで星空が綺麗ば場所。
お母さんは「オアフ島って騒がしいでしょう?だから疲れるんです。モロカイは…」と言いつつも「夜になるとね、ワイキキの灯りが見えるの。それ見てると寂しくなって涙が出ちゃった」と言いますw
静かなのがいいのか、静かなのが嫌なのか…言ってることがアベコベだけれど、何だかとても愛らしいお母さんでした^^♪
子供達は大きくなり、あと何年、毎年同じように過ごせるか分かりません。
でも。
もしかしたら孫が出来て、これからも一緒に過ごしていくのかも知れませんよね。
長男とも会話しましたがとても明るく元気で、真っ直ぐに育ってきたのが良く分かりました。
素敵な出会いでした。 横浜のお母さんありがとう♪ アロハ♪♪


さて、アラモアナCを出て今夜の戦場へむかいます。
ケアモクstを北上し、シェリダンstに入ると…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10565930.jpg
真言宗ハワイ別院があります。
真っ暗ですねw 正面に弘法大師がいらっしゃり、両脇に風神雷神が脇を固めています。
以前、昼間に訪れたことがあるんですが…(写真探すの面倒でヤメましたw)

そのむかいにある店が今夜の戦場です。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10571536.jpg
バック・アーリー・カフェ(Back Alley Cafe)です。
バックアーリーカフェは、看板にハングルが書かれているとおり、韓国人系経営のバーです。
でもね、とっても入りやすいバーなんですよ^^
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10583573.jpg
こじんまりとしていますが…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10592462.jpg
さすが韓国系。
ユーロ系な韓国ミュージックをガンガンかけています。
日本とは違い、お姉さん系が多くて脚を露出しているのが特徴ですね。むふw
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10583950.jpg
店の奥にはカラオケルームが。
日本文化が融合しているのか、はたまた韓国でもカラオケは一般的なのか分かりませんけど。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_10574088.jpg
昨日のローラズグリル&ププバー(Lola's Grill & Pupu Bar)で美味しかったステラ・アルトワ (STELLA ARTOIS)からにします。
昨日は試飲で無料だったので、恩返しです。(いや、単純に飲みたかっただけw)
そして、この店のププはなかなか日本人好みです。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11001045.jpg
まずは生ガキ。
何故レモンが立っているのかは不明ですけれど、やっぱウマイね。期待どおりの味で満足満足♪
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11002724.jpg
刺身も注文。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11003215.jpg
ウマイじゃないかー、と頬張るかなちゃんw
見た目はイマイチですが、味付けが日本風で美味しかったです。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11004682.jpg
巻き寿司系も見た目がイマイチですが、美味しかったです。
今回行った店の中では、少々値段が高めですが、本当に少々です^^
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11010494.jpg
満足♪(酔ってヘンな顔していますが、不機嫌ではありません)
そしてかなが一番満足したのが、
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11013510.jpg
この店のハイテンションお姉さんです。
左側の露出の多いお姉さん、笑顔満載でとにかく明るい方でした。
かなは女子が大好きなので…。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11014870.jpg
一緒に撮らせて貰いました。
いや~楽しかった~笑った~♪♪
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11032428.jpg
しかし今夜は飲みましたなぁ~。
かなもハイテンションになってしまい、ケアモクstを元気に南下して行きました。
かなは俺よりも酒が強いですが、飲み過ぎると若干(いやかなり)面倒な子に変身します^^;
うーん…面倒だw
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11034534.jpg
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11035095.jpg
アラモアナCに到着。
若干夜も遅いので、人もまばらです。
そのまま通路を抜けきり、トロリー乗車します。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11043937.jpg
乗客。
皆さん酔っていませんw ごめんなさいベロベロでw
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11052412.jpg
カイハロハを通過したのでパチリとね。
2013年に泊まりました。ここ良かったので、また泊まると思います。
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11052844.jpg
テンションが下がって来て、「眠いの~」を連発。
よしよし、寝てくれれば面倒臭く無いからね^^
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11072832.jpg
2016オアフ旅行記☆4日目~ゆっくりと時間を流す☆アラモアナCへ~_b0272040_11073219.jpg
今夜は歩かず、クヒオaveまでトロリーで戻りました。
いい感じで酔ったものの、お風呂は入れてちゃんと入ってから就寝しました。
今夜はお部屋で2次会はナシです。


さて明日は終日動ける最後の日。 たくさん楽しもう♪
おやすみなさい☆☆☆

Commented by ちぃ~ at 2017-05-08 16:20 x
素敵な出会い~♡
いいお話聞けました~

レインボー行ったことなくて
毎回、行こうとしても近くの
パイオニアに行っちゃうんですよね~・・

一緒に行く友達が韓国好きだから、このお店気に入りそ~♪
イケメン店員はいましたかー?w
Commented by eshani_silver7 at 2017-05-08 22:39
☆ちぃ~ちゃん
イケメン…興味無いしw
韓国系な店はホノルルならば沢山あるからね~^^
綺麗なお姉さんが居る店なら、すぐ答えられるんだけどwww

早く『浮かれハワイ』が読みたいぞー♪
Commented by あいつん at 2017-05-12 23:55 x
かなさんww 愉快でかわいい人なんですね(^^)
いいなぁ、そんな40代目指します!
夜のレインボードライブインの写真が新鮮です。見たことないかもです。
サマーロール?知りませんでしたー!それじゃあ夏巻きじゃないですか。
Commented by eshani_silver7 at 2017-05-14 08:01
☆あいつんさん
そういえばあいつんさんって、30歳前後くらいでしたっけ?
写真では、若いけど落ち着いた雰囲気に感じたので、地味に年齢不詳かもw
いや~春と夏が出来たなら、秋と冬も作って欲しいと思いました。ウィンターロールはウィンナーロールと間違えそうな…いやウィンナーロールって何よ?と、アタマの中でグルグル考えてしまいました~。なははw
Commented by miwachi at 2017-05-14 09:29 x
サマーロール?私も知りませんでした(^^;
ベトナムでは何とオーダーしてたっけなぁ。

かなさん、ホントほそーーーい!!羨ましい!!

ハワイの韓国のお店で、お刺身とかって、面白いですね♪
Commented by eshani_silver7 at 2017-05-14 18:43
☆miwachiさん
おおぅ、miwachiさんも知りませんでしたか~。
ベトナムやカンボジア、それにタイ。
それぞれの国へ訪れてみたいけれど、今のところハワイの中のそれぞれの国しか行けてませんw
さて今年は…今年も同じかも~www
Commented by マツゲン at 2017-05-17 10:17 x
白木屋での出会い、素敵でしたね。

ハワイでそういったカタチで過ごしている方がいて、なんだか嬉しくなってしまいました。

2月に行った時に、ラジオK-ZOOでDJをする友人の番組に出るために2年ぶりにアラモアナに行きましたが、白木屋の場所が移転しているし雰囲気も変わっているので驚きました。

でもボクも$1ビール飲みましたよ。

カパフルのサンライズレストランは、是非行ってみてください。
寿司と沖縄料理のお店です。

ボクは一人でホノルルにいるときは、カパフルのセイフウェイ裏に住む友人の家に泊めてもらうので、サンライズは毎日のように通います。

寿司は普通ですが(笑)、沖縄料理は美味しいです。
興が乗れば店主が三線を弾きますよ。

だいたい、お刺身盛り合わせと一品つまみをいただいてチップ込みで$25ぐらいです。BYOBなのでお酒は持ち込みで。

ちなみに2月のホノルルステイもワイキキには足を踏み入れませんでした。ハワイ報知の社長とHawaii101を主催する知人との会食も、ワイキキのレストランを提案されましたがカパフルのSide Street Innにしてもらいました。

そうそう、7月8日に都内で上映会があります。もしご都合が良ければ、お越しくださいね。

情報はアメブロで。
Commented by eshani_silver7 at 2017-05-17 22:27
☆マツゲンさん
はい^^
私も嬉しかったです。 人にはそれぞれ物語があるもので、それを聞くのが楽しい時間でした♪
そしてサンライズ、いつか行きたいお店なので是非に訪れてみたいと思います。沖縄料理、結構好きなので日本で沖縄居酒屋は結構行ってますw
上映会の件ですが、検討してみますね^^
Commented by あいつん at 2017-05-23 21:08 x
年齢不詳でしたか?あれ、私、写真のせたことありましたっけ!ちなみに38歳ですー(^o^)
Commented by eshani_silver7 at 2017-05-24 07:32
☆あいつんさん
写真、mixiの日記で拝見しましたよ~。沖縄だったかな?
顔は隠れていましたのでご安心を~。
30歳前後なら若すぎですが・・・射程範囲ですw

by eshani_silver7 | 2017-05-06 18:56 | 2016オアフ島旅行記 | Comments(10)

回遊魚系ツーリストとは、留まることなく旅先で常に動きまわるスタイルです。 合言葉は『ガンガン活・活・活ッ!』 旅先での日一日を大切に、沢山の景色に出会っていきたいです。 旅とは癒し、そして旅は心のビタミン。 その国の街並みや歴史を散策して、一生のうちで見れる景色を沢山観てまわりたいと思います。 今はハワイがメイン。 ハワイの景色、沢山ご紹介したいと思います。


by えしゃにぃ