人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_910292.jpg

夕刻。
2012年9月6日(木)から6日間過ごしたハワイ島を後にします。
今日は9月11日(火)、まだ陽が高いうちに無事ハワイ島コナからオアフ島ホノルルへ
到着しました。

さ。ここはホームグラウンドです☆
回遊魚系ツーリストの本領発揮デース ヾ( ^▽^)ノ~♪
水を得た魚のように、明日からはガンガン活・活・活ッと動き廻ります。


さてまずはホテルまで移動です。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_9103323.jpg

何の予約もしていないので、インターアイランドターミナル1階角(メインターミナル寄り)にある
スピーディシャトル(SpeediShuttle)に乗ります。

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_911511.jpg

全部で十数人乗りのシャトルなので、前のようなロバーツのバスで行くより立ち寄るポイント
が少なく、ホテルまで早く到着…する、と思っていました。
乗ったのは我々を含め3組だけだし。

でも今回、出発してすぐにまたお客さんが到着来たようで、空港内をぐるりと廻りまた元の場所
まで戻ってきました。ーー; ナンテコッタイ・・・
結局助手席にも載せるほどの人満載で、しかも降ろされるのは一番最後でホテルへは1時間以上
かかりました。。。
全てはタイミングなので、毎回遅い訳では無いと思います。たまたまツキがありませんでしたね。


さて今回のアコモ。
今回はホテルコンドにしようと考えていました。
あるホテルに目をつけていて、出発の3ヵ月前に予約サイトを眺め始めたところ・・・。

なんとほぼ満室っ!!
そのホテルとは・・・
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1194967.jpg

ここ。
アウトリガーリージェンシー・オン・ビーチウォーク。

1LDKのホテルコンドで、2人で宿泊するには丁度良く、このホテルのモダンな雰囲気が
私の趣味とマッチして良かったのです。
ここ、いつか購入したい候補No.1でもあります。(買えないけど^^;)


さてさて。そこがダメだとすると・・・。
ふと思いついたホテルが1つ・・・ホテルというのか?

2002年発行の観光本を広げてみます。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1119448.jpg

カリアrdから左折してサラトガrdにかかる場所・・・分かりますか?
マリヒニホテルを中心として、ホテルが沢山ありますよね。

で・・・今はあるでしょうか? ・・・残念ながらほとんどありません。
何故ならここには。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_107658.jpg

そー。トランプが建ちました。
ワイキキでは名前を変えて継続することはあっても『無くなる』ということはそうありません。
歴史あるホテルが消えた場所でもあります。

そこにポツリと1軒のホテルが、まだ時代から取り残されて在ります。
そこへ宿泊することにしました。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1073826.jpg

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1073988.jpg

カイアロハ・アパートメントホテル(KaiAlohaApartmentHotel)です。
オアフに、ワイキキに残るカイアロハへ泊まることにしました。

マリヒニホテルは無くなってしまい、確かこのあたりには間違いで無ければカイルアへ移転
したバズ(Buzz's Original Stakehouse)もあった筈です。
ワイキキの西側は、ビーチウォークをかわきりに随分と様変わりしました。
このホテル・・・並びに隣にある裏千家、裏の高橋果物店、ブレーカーズ、ハレコア。
いつまであるものか。。。
つい、そんな考えが頭をよぎってしまいます。

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1064674.jpg

さ。切り替えてカイアロハの中をご紹介します。
ちなみに一階にある事務所は16時までしか開けておらず、滞在中、一度も開いている所を
見たことがありませんでした^^;
101に住んでいるハウスキーパーの方から鍵を受け取りました。
30歳代くらいのビッグママと2~3歳位の可愛い女の子が住んでます。
チビっ子くて、可愛い^^

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1081946.jpg

入ってすぐリビングです。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1082462.jpg


2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1083065.jpg

奥にベッドルーム。
エアコンが付いていますが、ここ、風が吹き抜けるので気持ちが良いです。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1083368.jpg

寝室からリビングを眺めた感じ。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1083833.jpg

キッチン。
食器など最低限のものは揃えてあります。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1084442.jpg

トイレ&シャワー。
ここはバスタブは無く、シャワーは若干古いです。扉の閉まりが悪かったです。
加えてベットルームの奥はトランプの駐車場で、朝方はごみ収集車の音など若干
うるさいです。

ま。後は問題無しですね^^
個人的には立地も良いですし、かなり気に入りました。
私が滞在中必ず借りる自転車も1階に置いて良いのもポイントです。

ここは2階がホテルで、3階がアパートとなっています。
住人に遭ったことはなく、滞在中、途中から隣に宿泊客が入ってきましたが、それだけ。
ガラガラなんです。 うーん、潰れそうだwww


さぁ!!
夜の街へ繰り出そうぜ~♪♪ オアフで初の食事へレッツLaごー♪♪
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1011764.jpg

さすがにハワイ島とは賑わいが違います。
その賑わいにホッとします。
自然も良いですが、やはり私は街が好き。住むならホノルルでしょうね。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1011987.jpg

DFSへやってきました。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10111190.jpg

ここで今回は使わないだろうJALOALOカードを一応受け取ります。

そして・・・
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10113291.jpg

乗っちゃうよね~トロリー。
とはいえツアー会社を利用していないので、JCBカードで無料で乗れるピンクラインですけど^^
基本遅いので移動にはほとんど使いませんけど、1度は乗っておきたいのです。
私の移動手段は、ザ・バス&レンタ・サイクルを駆使します。

さて最初の食事は・・・というか、私の夕食はほぼワイキキで食べません^^;
参考にならないかもですが、、、まぁ一応お付き合いください。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1012812.jpg

ピンクラインでアラモアナセンターに到着。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10121461.jpg

マカイ・マーケットは大賑わいです。
ここに紛れ込んで楽しんでもいいですが、もっとディープな場所を目指しますよ~。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10124626.jpg

↑一応、開いていたら時刻表をゲットしようと立ち寄りましたが・・・閉まってるね。。。

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10125529.jpg

アラモアナセンターを縦断してそのまま直進します。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1013297.jpg

リケリケ(リキリキ)ドライブインもいい雰囲気。
24時間営業。いつかここでサイミン食べてみたいですね~。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1013623.jpg

韓国料理のソラボルを見たら・・・その裏に目的の店があります。
それがここ。。。

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1014320.jpg

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_101472.jpg

今夜はイムアラウンジ(IMUA Lounge)で夕食を楽しむことにしました。
あの…飢えていたんです。
レストランでお酒を飲みながら食事って!!
ハワイ島では出来ませんでしたからね~。

さ。中へ入ります。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10142534.jpg

カメラの機能で明るくとりましたが実際は・・・
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1015956.jpg

このくらいです。薄暗いです。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1016090.jpg

生バンドが入っていて、食事やお酒を交え会話を楽しむ場所です。
海外でいうパブ系でしょうか。
皆さん大人数で来て、ワイワイとした雰囲気です。この雰囲気がいい!
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_1016587.jpg

価格帯もこんな感じ。高くありません。
お店の人が超陽気で、いちいち話しかけてきて、必ず最後にワッハッハー!とバカ笑い
します。おばさん、楽しそうだね~。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10162080.jpg

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10162610.jpg

2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10163067.jpg

日本人好みの味付けで意外と美味しいです。
奥にキチンとした厨房があります。

そして・・・。
間違いかも知れませんが、おそらく正しいと思います。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_8501094.jpg

隣のボックスに座っている(手前奥側)方・・・最初はおネエかと思っていました。
あぁ、日本以外でも居るんだねぇ~、な~んてあまり考えることなく過ごしていました。

すると、その方はすっと立ち上がり、ステージの方へ。
そして唄い始めたのです。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10163753.jpg

歌がとてもうまい。
いや・・・待って。
待って待って待って!!
あんまりフラの知識は無いけれど、この方・・・
カウマカイヴァカナカオレではないでしょうか?

なんか凄いです。イムア・ラウンジ。
雑多でぐちゃぐちゃなんだけど、一緒にその雰囲気に巻き込まれて楽しいんです。
サイドストリートインよりもディープで、私は好みです。
最初の一歩がすくみますが、興味を持ったなら是非に。 お勧めしますね、この店は。

帰りも節約でトロリー利用。
2012ハワイ旅行記☆1日目~ Kai Aloha ! ! ~_b0272040_10164248.jpg

ディズニーのトロリーが来ました。
最近はこういったものが走っているんですね~。
これ、ノースショアの方でも見かけたんですけど、ルートがあるんでしょうかね。
調べていませんけど。
ABCでビールを買い、ホテルへ帰り飲み直して、オアフの初日を流しました。

さて。
明日からはまたしても冒険の始まりです。遭難するかと思いました^^;
Commented by ちぃ at 2013-01-03 21:41 x
ワイキキ~キターーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿
何するのかなぁ~~~楽しみーーー♪

DFSに苦笑いDJいなかったっすか?w

今年も宜しくお願いします。ねーーー(≧▽≦)
Commented by rene at 2013-01-04 00:01 x
オアフ~やっぱりアタシもオアフが好き♡(笑)ずいぶんディープなアコモをお選びで、、、あの界隈は大好きですけど、ここは知らなかったです。。。一人じゃちと、怖い(笑)食事もみんな通りすぎちゃって(笑)笑いましたw。。。。ハワイ日記は書いてないけど、フォトは5月も今回もアップしてますよ~~。ベタだけど(//∇//)
↑↑ちぃ~ちゃんのせいで、ヒルトン前で何度爆笑したことか。。。。(笑)
Commented by Sayu at 2013-01-04 12:27 x
やはり、オアフも要りますよね。今年の計画はハワイ島だったんですが、オアフに戻って来ることにしました。
Commented by eshani_silver7 at 2013-01-05 09:15
◆ちぃちゃん
はーい今年もよろしく~♪♪
苦笑いは・・・ちぃちゃん達がヘンなことしたからじゃないの^^
そういえばカリヒの日記読んだよん♪ 
とっても!!よかったです。楽しそうで旅しているな~って、読んでて引き込まれましたよ~!
Commented by eshani_silver7 at 2013-01-05 09:18
◆reneさん
ここはエッグスンシングスの近くでもあり、アラモアナ方面からのトロリー降車場でもあり、とっても便利なんです。
加えて基本静かなんです。
まぁ・・・海は見えませんしリゾート感はゼロですけれど、現地に暮らしているような感覚になれます^^
って。フォトは見れないですよ~一般公開していないんですかね~^^;
Commented by eshani_silver7 at 2013-01-05 09:20
◆Sayuさん
ハワイ島オンリーでも、もちろん楽しいと思います。
是非、あのなんとも言えない雰囲気を感じてほしいです。ハワイ島に恋しますもの♪♪
オアフはおまけですが、海外ながらホッとする安心感があり、刺激もあり楽しい島だと思います。
Commented by rene at 2013-01-05 16:43 x
あ、、、そです。全体公開できにゃい。顔、出てるし(笑)マイミク申請してよければ。。。(o^ ^o) /
Commented by eshani_silver7 at 2013-01-08 20:39
◆reneさん
お顔、某ア〇・ポキさんのトコでお見かけしましたけど~^^
mixiは専ら参照用です。
コミュに書き込みしますが、それ以外は放置ですw
Commented by miwachi at 2013-01-13 14:24 x
「イムアラウンジ」イイですね~♪ハッキリ言って、大好物です(笑)
新しいお店が出来るし、行きたいお店も消化出来ないしで、ハワイ行きはまだまだ辞められないかも?^^;
Commented by 漁労長 at 2013-01-14 00:53 x
ここに泊まるとは、さすがですね!車で前を通った時に眺めてたのですが、旅人って感じがするアコモですね。そろそろ今年のプランを考え出しました。今年はマイルで行くので日程は制限ありそうなのですがその分他はいつもよりちょっとだけ余裕出そうで楽しみです~!
Commented by eshani_silver7 at 2013-01-17 20:18
◆miwachiさん
イムアラウンジは、『外国感』が出ていてイイ感じです。
後でサイドストリートインへも行くのですが・・・もう日本人だらけです^^;
嫌では無いんですが、なんか・・・んん~って感じです。
Commented by eshani_silver7 at 2013-01-17 20:19
◆漁労長さん
カイアロハは気になっていたんです。
でも泊まるまでの気持ちは無かったのですが、今回狙っていたリージェンシーにフラれてしまい、決断しました。
漁労長さんの今年はどこへ泊まり、どこへでかけるのか・・・楽しみです~^^
って日記はマイミク限定でしたっけ~><;
Commented by KT at 2013-01-26 09:47 x
お久しぶりです。

カイアロハに泊まられたんですね!!
ここは昔からアンティークな雰囲気が人気があって、ファッション雑誌の撮影なんかでよく使われるんですよ~。
Commented by eshani_silver7 at 2013-02-08 12:10
◆KTさん
私的には定宿にしたいくらい、立地も雰囲気もお値段もよろしいアコモでした。シャワーはイマイチですが、お勧めしたいですね。
あ。でも。
私の場合、ファッション雑誌には一切、かかわりがありませんけれど~^^
Commented by christian at 2014-08-24 03:25 x
Il est fier d'acheter une Acheter Louboutin pour fashional jeunes femmes. Il est vrai que le Baskets Louboutin Femme Plat Chaussures sur le magasin sont beaucoup plus élevés que de nombreuses jeunes femmes prix acceptable.
christian louboutin pas cher http://www.saglikgunlugu.com/wp-feed.php
Commented by louboutin pas cher at 2014-09-28 03:37 x
Si vous prêtez attention à la mode à la mode, alors vous ne pouvez pas ignorer l'existence de partout dans le monde et a noté célèbre marque Louboutin Chaussures Femme Sandales Plat. Divers sexy, noble et élégance, ainsi que de belles Chaussures Louboutin Sandales Femme Plat vente ici peut bien répondre à vos besoins et sûrement la dernière collection pour votre garde-robe. Et maintenant, pas cher Chaussures Louboutin Femme Plat Sandales est sall chaud dans notre boutique en ligne, l'action.
louboutin pas cher http://lesmyosotis.fr/wp-pass.php
Commented by christian at 2014-09-28 03:37 x
Le créateur de chaussures Christian Louboutin a dit qu'il n'a jamais con?u chaussures communes et il ne vise que remarquables et élégantes. Et Chaussures Louboutin Femme Plat Ballerines est juste les chaussures oustanding et élégantes. En fait, depuis les chaussures poing Chriatian Louboutin a été libéré dans le monde, ils ne sont jamais hors de connecter avec sexy et élégant. Portez le Chaussures Louboutin Femme Plat Ballerines peut vous faire plus de beauté.
christian louboutin soldes http://excylaser.com/wp-pass.php
by eshani_silver7 | 2013-01-03 14:23 | 2012オアフ島旅行記 | Comments(17)

回遊魚系ツーリストとは、留まることなく旅先で常に動きまわるスタイルです。 合言葉は『ガンガン活・活・活ッ!』 旅先での日一日を大切に、沢山の景色に出会っていきたいです。 旅とは癒し、そして旅は心のビタミン。 その国の街並みや歴史を散策して、一生のうちで見れる景色を沢山観てまわりたいと思います。 今はハワイがメイン。 ハワイの景色、沢山ご紹介したいと思います。


by えしゃにぃ